2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ

八月最後の空 昼 夕方は少し 本当にほんの少し 涼しくなって 鼻歌散歩 ピンク色の空に 明日の晴れ空も約束されたような。 短髪も 素敵だ。。

いいことばかりではないさ

苦しいな 胸の奥・・ これも 私の人生に刻まれていくんだな・・。

向こう側

それでも これからも変らずにいられるかな。

夏の終わり

二か月振りの短い髪 どうしても切りたくて そう思った昨日のうちに切りたくて。 店を出たら 一面 夕焼けに染まっていた空。 自転車で風を受けると すっかり夕の風は寒かった。 25日の満月 さがして みつけてくれただけで 嬉しかったのに。

気持ち

銀行から買い物へ行く途中 今夜は満月 見れないかな。。 なんて 曇り空を見上げていたらもくもくの可愛い雲がでてきた。 ・・・こぼれる ・・・こぼす こぼれた後も こぼした後も 晴れていますように。。

雨上がり

雨上がりって 嬉しくなってくる。 さらに陽が射すと そわそわ 外へ出掛けたくなる。 空を見上げて虹を探す。 でも ふと 見上げた空に虹が架かっていると そのほうが嬉しさも増すかな。

朝の楽しみ

今日の夕前の空 今朝 窓を開けたら 雨が上がって陽が射していて 庭の花や草についていた雨粒が キラキラと光っていて きれいな朝の眺め。 小花が沢山ついているのは カラミンサ。 去年より こんもりと増えました。 ニンマリ。

一日一日

16日と17日の空 日中はまだまだ暑いけれど 朝は涼しく 夜深くは冷たい空気のこの頃 一番星が輝いて。 久し振りの公園をゆっくり歩いて 気持ちをほぐす。 日なたと木陰と木漏れ日 ほんのりピンク色のしろつめ草が可愛い。 道の脇には 真っ青な空の色したつゆ…

休める

久し振りのホットケーキに ルピシアの抹茶オ・レ 今日は中学校のPTAの手伝いで休みを取ったけれど 雨のために中止に。 お陰で 本当の休日になって ほっとする。 雨の休日。 ホットケーキを食べ終わった頃 雨が上がって 陽が射して 嬉しくて庭へ出る。 気温が…

Simple

昨日の夕方 こんなに綺麗な空を 好きな場所から眺める。 帰る頃には もう、違う色。 西の空に 一番星。 聴いていた音楽は 「10年先も20年先も ずっと傍に居て欲しいんだ」と 歌っていて なんだか温かい気持ちになって。 そんな新月の昨日。

晴れるかな♪

はやく 元気になあれ。 朝方にみた夢。 広い空に 広い川 みんなの笑顔。 すご〜く 心地良かったな〜。

わがまま

30℃超えの札幌。 コップの中の氷も あっという間に ちいさくなる。 カランカラン と ちいさく やさしい音 前に進むと きっと困ってしまうだろう。 なのに 立ち止まって 分からなくなると 悲しくて泣きそうになる。 明日は早出で 6時には家を出なくてはいけな…

シフクのとき

朝 まだ 早い時間に 窓を開けて そのまま また布団の中に入って そよそよ吹く風と 耳の先で小さく流れる音楽が 気持ち良くて 至福のとき。 朝の空気のつめたい匂いが すき。 午後の空 同じ空の下

そっと。。

これも いつか 思い出になっていくのだろう。。 それなら そっと いっぱいに こころを届けよう。 そっと 寄り添っていよう。

雨上がり

夕方 買い物へ行く時に 車のサンルーフから見た空。 雨が上がって 綺麗な夕空。 こんな日は 海へ行ったら綺麗だろうな・・。