2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日は小学校へ

小さなジャム。パッケージがが可愛い。使ったら捨てずに洗って取って置こう。 今週の月曜日は小学校でクラスで白玉だんご作りをしました。学級レクだったのかな?(よく解っていない・・) 白玉だんごの味付けは子供達で考えていたので、色々でした。 私達のグ…

嬉しい報告

1週間ぶりの更新になってしまいました。。。私にしては珍しく たくさん 人と会って過ごしてきた1週間でした。 毎日があっという間に過ぎていきましたが とても充実した1週間。 追って少しずつ綴っていこうと思います。 雪も解け、暖かくなってきた陽射しと共…

色々なことを。。。

宝くじ。。3月の初めの頃に「ナンバーズ3」を買いました。 200円だけだけど、それを3回分。 よく誕生日の数字がいいよ。と聞いたりします。自分の誕生月だし予感のような物があり「319」をボックスで買いました。その時は外れてしまって「まあそんなもんよね…

2歳と41歳

夜中の更新になってしまいました。。 今日はサイトを始めて2年目になりました。 実は、今年の初めに 色々と気持ちがくじけてしまい「続けていけるか・・」という迷いがありました。 自分自身に対する事で、中途半端な所が多すぎるような気がしていたのです。…

強さと優しさ

先程「情熱大陸」を観ました。 今日は バングラデシュでバッグのデザインしてお店を持っている26歳の日本の女性。 とても強くて 本当の優しさのある方だな。と思い観ていました。 バングラデシュはまだまだ経済的には豊かな国ではなくて、その国の人達を本当…

予定が。。。

季節の変わり目だからなのでしょうか。。。 我が家は、次々と体調を崩しています。今月初めに長女が体調崩し、そして次女へ移り。。 今は末っ子君が去年の秋にも「おたふくの疑い」になったのだけれど またまた「おたふく?」の症状で病院の先生から「家に居…

寒い日は温まろう

昨日までは とても暖かかったのに、今日は一変して寒い一日です。 午前中は雨が降って、午後からは雪へと変わりました。 おまけに強風で、小粒のあられ雪が顔にぷちぷちと当たり すごく痛くて保育園の帰り息子と「痛い 痛い」と逃げるように小走りで帰って来…

サンキューの日ですね。

8日の土曜日。あたたかな日 一番下の子の保育園の卒園式でした。 色んな事思い出して涙ぐんでしまったけれど、でも、やはり まだ実感が無いのです。。。 卒園式が終わっても まだ保育園に行って先生や友達に会えるからかな・・・? 何故だろう。。。 今日息子…

お散歩日和かな

今日もとても良い天気です。 窓を開けて、空気の入れ替えをしました。 こんなに暖かな気持ちの良い火曜日は、どこかへお出掛けしたくなります。 そうそう、仕事をしていた時は、今日みたいな天気の良い日に電車に乗ってぶらりと違う町へ行きたいな。と思った…

もうすぐ。。。

今日は午前中に、息子君の机が届きました。 手際の良い作業で、あっという間に組み立てられた勉強机。お見事でした。 。。。そして。。なんだか不思議な気持ち。 末っ子で長女とは7才離れて、いつまでも小さいチビ君。という感じなのですが、もう今年の春に…