2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かい明りと図書館

今日は、またいつもの寒さに戻り冷え込んだ一日でした。 昨日は、とてもびっくりする位暖かで10℃位あったのかな!? 駅から保育園まで、保育園から家まで この寒空の下 歩くのは最初にとても気合がいります。笑 でも、歩いていると段々と身体が暖まりポカポカ…

冬が来ました

少し 雪も積って 毎日寒いです。 とうとう 冬がやってきたんだなぁ。 夜 眠る時に 鼻のてっぺんが冷たかったり 朝ストーブを点けてから少し時間が経ってからじゃないと 布団から出れなかったり 灯油代も 100円代に!なんてささやかれているこの頃では、がんが…

ゆったりと

寒いです。 手袋を はかないと、手がしびれる感じです。 今日は下の子の就学前の健康診断の為、仕事をお休みしました。 学校へ行くのは午後からなので午前中は、久し振りに心身ともに、ゆったり のんびりと家の中で過ごしました。 「はなまるマーケット」を…

反省

今週の月曜日から胃腸の調子が悪くて、身体もだるく きっと風邪を引いていたのだと思います。熱が無いのが幸いでした。 食欲もありませんでしたが水曜日の夜頃から少しずつ食べれるようになり今日も薬を飲まずに過ごす事が出来ました。 でも、大好きなコーヒ…

この頃。。

ここ数日間、とても寒い毎日です。 今日は風がとても強く、自転車に乗ると冷たい北風を、体全部で受けて 手もほっぺたも冷たくなった。 来週末は小学校の土曜日参観があったり、お客さまが来る予定だったりと忙しいので、今日は のんびりと過ごしました。 録…

楽しい事を考えて

今日の朝は、保育園の通園許可証を書いてもらう為に病院へ行って、それから保育園に送りに行ったので1時間遅れの出勤となりました。 今日は、とても穏やかな天気で暖かくて、駅のホームで列車を待っている間も 陽射しがポカポカと気持ち良くて会社のある駅で…

にこにこ公園

家の近くの小さな公園。 ブランコと滑り台しかないけれど、大きな木があって草も可愛くふわっと茂っていて、時々子供達の笑い声が聞こえてきて、通りかかる度になごんでしまう公園。夏の終わり頃、草を刈ったばかりの公園の真ん中に白い草花が1本だけ咲いて…

赤い色が恋しい季節になりました

今日は曇り空の中 時々晴れ間が見える そんな天気です。 気温はとても低く寒いです。 秋から冬にかけて、赤い色が恋しくなります。 寒いから暖かい色の物に惹かれるのかもしれません。 夜中にチビ君が耳の下が痛いと起きて、見たら少し腫れていました。朝に…

ほろほろ

左の写真は先週の土曜日の木の葉。 一週間もすれば、木々の葉も沢山 ほろほろと落ちて、今では淋しくなっている。 でも落ち葉の黄色や赤の道は、すごく綺麗。 今夜は、とても冷え込んでいて寒いです。雪に変わるかな?今日はならないかな。。 週末は天気予報…