2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

文の会 紫陽花 フリーペーパー

リンクをさせてもらっている「おやすみ小鳥」のあいちゃんのサイトで大好きなお手紙(フリーペーパー)の企画があります。文の会 紫陽花です。 文を書く方達が会員さんにお手紙を届けてくれます。 今年で2回目です。 私は去年、文書き人で参加させてもらってい…

お祭りです

今日は朝突然の雨。でもすぐ止んだけれど曇り空でまた降りそうな感じです。 朝はいつも通りお弁当を作って、トイレ掃除して洗面所も綺麗にピカピカになって掃除機かけて洗濯機を回して、時々天気を気にしながら窓の外を見ています。 今日は近くのスーパーで…

夏のはじまりの静かな夜

今日も暑い一日でした。 夏の はじまりの夜 月と一番星がとても綺麗に見えて 虫の鳴声が小さく聞こえていました。 静かな静かな夜でした。 冷たい風が そよそよと肌に気持ち良くて 蒼い空を見上げながら 優しい気持ちになりました。 また明日も頑張れそうで…

優しく頭を撫でたり 小さなあなた達を抱き締めたり 熱いおでこに そっと手をのせたり ごめんね。の握手をしたり 下手ながらも ご飯を作ったり 手には愛がいっぱいだな。温かいな。と 思った夜でした。

久し振りの手作り

昨日の夕方久し振りに手作りしました。ミシンに触るの何ヶ月ぶりだったろう。。 昨日と今日と長女の部活のお手伝いでエプロンが必要だったので、私は腰からのエプロンしか持っていなかったので家にあった大好きな生地で作りました。 かなりアバウトで手直し…

夕方の幸せな時間

家に帰ってきたら台所と居間の窓を開けて 涼しい風を入れてあげます。 ひんやとして気持ちいい。 手を洗って 冷蔵庫から冷たい飲み物を出して ゆっくり飲みます。 そして床の上でゴロゴロして背伸びしたり ソファに座って子供達と話をしたり 届いた手紙など…

プール

春に種を蒔いた花、アイスランドポピー(たぶん)が今日一輪咲きました。すごく可愛い*そして嬉しい。 他にもいっぱい蕾をつけているので、すごく楽しみです。 今日は小学校の開放プールのお手伝いでした。 噂どおりプールの中は暑かったです。。 でも子供たち…

気持ち

今日、会社では社員さん達はボーナスの日でした。 初めてもらう子もいて、すごく嬉しそうでその笑顔が可愛くて私も笑顔になれた。 パートさん達も賞与ではなく、ほんの気持程いただいていました。 私はまだ3ヶ月目なのでまだだったけれど、冬には貰えそうで…

台所からの眺め

先週の夕方の台所の大きな窓から見えた空。 「こんなに綺麗な夕空を眺めながら夕食の準備出来るなんて、なんて幸せなんだぁ」と本当に本当に感じたのでありました。 日中はとても暑かった日だったので夕方の涼しい風もそよそよと入ってきてとても気持ち良か…

空を見上げたら気持ちいいモクモクの雲 お買い物の帰り、オレンジ色の大きな陽が沈む時間 空の色も温かいオレンジ色 一等星に何かお願い事をしたくなります。

山道ドライブ

今夜は、月と星が綺麗に見えて 風も冷たくて、ひんやりと気持ちいいです。 私の住む町は山にも海にも近い場所です。 いつもは見上げている山から景色を眺めたくて旦那さんにお願いして連れて行ってもらいました。 山の上に遊園地があって入園しないと、景色…