2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

陽溜り

二月最後の日は 休日。 朝から大雪のニュースを見る 申し訳ないくらい 札幌は暖かな一日。 バスの大きな窓に たくさんの水滴がきらきらと眩しく走る。 とても綺麗。 初めて 顔と首をやさしく丁寧に綺麗にしてもらった。 首のリンパのマッサージのお陰で とて…

探せばいい

今日も外は雪。 柔らかさを探す。 時々射す陽と 温かいコーヒーと 台所のラナンキュラス 豆腐とおからのドーナツ。 着心地のいい服と 久し振りのスカート。 水玉のスカート。 スカートだなんて。。 何年ぶりだろう。

陽射し

朝 早い時間の身支度 昼の休憩時間の 甘いコーヒー 何よりも 無理だと思った仕事 少しずつ 馴染んできて。 食堂のたっぷりと陽が射す 温かな場所に ちいさな桜の花。 朝も随分と明るくなってきて 夕方も日が長くなってきて。 花のなかに春を感じて。 陽射し…

ピンク

昨日までの暖かさが嘘のよう 今日は 凍てつく寒さで 陽射しが本当に有難いと思った。 本の中には ふんわりとした春が来ていて ちょっぴり温か。 台所にも 春の花

泡あわのしあわせ*

牛乳を泡立てて コーヒーに たっぷりと入れて 今日もお疲れさま。って 自分に。 ほっと一息つく時間。 冷たくなっている手をカップで 温めながら。 昨日は久し振りに仕事が5時に終わって 廊下を歩きながら 窓の外を見たら 薄暗い空にびっくりした。 少しずつ…