2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Smile

今日、職場で思わぬことがあって happyに* 思わぬ。っていうのは こんなに嬉しくて しあわせな気持ちに なれるものなんだよね。 只今 夜の10時。 雪が降り積もっています。

心模様

この空のような 色になりたい。 今日の夕方 小雨の中 暗い中 買い物へ。 心細いから 音楽を共に。 帰り道の空は 雨が上がっていて 雲の切れ間から 一番星が見えた。 暗闇を照らしてくれるようなほどの 明かりではないけれど それくらいに 心が 照らされたよ…

休日

遠くの 霞んで見えるものを ぼんやりと眺めるのがすき。 工場の煙突とか ビルとか。 今日は やっと やっとの休みだ。 月曜日 火曜日 水曜日の仕事は 心も体もしんどかったから。 でも、12月の頭まで このしんどいローテーションが続く。 朝から ごろんと寝そ…

心からの

夕焼けに染まる 少し前の空。 好きな色。 思わぬ「頑張れ」の言葉に じんわり と温かくなって。 こぼれそうになって 笑顔で「ありがとう」と言うのが精一杯* 最近はこんな感じで 短かくしているのがすき。

三日月の明かり

みんな 自分に厳しくして 頑張っているから わたしの弱い思いは なんて甘いのだろう。って。 一ヶ月に最低一度は来る 大きな壁に 甘いのはわかっているけれど 一番に聞いて欲しい人に 未だ頼れずに。 これも また どうしようもない 小さく思えて。 今日と明…

違う形で

答えは ひとつとは限らないのかな。

やさしさ

いろんなことが 沁みてくる 今日でした。

温もり

繋ぐ手が無理なら 心を繋ぐ。 その あたたかみ は 強くなれる。

見つけられない

冷たい蒼空の下 頭を冷やす 正しいとか正しくないとか わたしの心とか いっぱい。 息切らして。 冷たく白い息を はーっ て吐く。 ミスチルのCDを予約してきた。 詞がメロディがすき。 桜井さんすき。 少しうつむいて歩くところ 横顔 笑顔 肩から背中のライン…

悩み

それでも わたしにとっては。。

ささやかな時間

日曜日休み。 家の中で のんびりごろごろと 陽が射す 大きな窓を 眺めるのが すき。 まどろむような 心地良さで。

三日月

見上げて 水溜まりに ゆらゆら ぽっかりと

にちにち・・雨

毎日 雨のこの頃。 青空と月を眺めたいなぁ。 でも 雨道が綺麗だったから 立ち止まったりして 見上げたり 覗きこんだり。 気が付いたら ジーンズの裾が かなり雨で濡れていました。 夕方 ドラマの再放送を懐かしく見ていて ふと 窓の外を見ると オレンジ色に…

どうしようもない

揺るぎない心の 笑顔なら その笑顔なら そのほうが嬉しいや。

泣きそうな空

曇り空の朝。 時々 雲の切れ間から陽が射して 部屋の中が ぱぁっと明るくなる。 レースのカーテンが少しだけ開いていて そこから その少しの青空を眺めて こたつの上に置いてあるカップから 白い湯気がゆらゆらと立っていて その二つを交互に眺めて 好きな曲…

ゆっくりさ

あの先の 明るいところ 歩いていこう。 自分で。 不思議だね。 隣の横顔。 笑顔に安心する。 心配してくれているみたい。

笑顔とか・・

日々 色々な事を背負っていると その ふわっとした 柔らかさに 惹かれてしまう。