2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の空

カラミンサの花が一つ咲きました 好きだった場所から 見上げた 葉と葉の中に見える 青い夏の空。 その青空を 見せてくれて ありがとう。 思い出も 見えてきました。

体を休める

二日続けての休み。 こんなこと、滅多にないから とっても有難い。 体も、やっぱり少し休まる。 心は忙しいけれどね。 6月末に先行予約で取れた 8月10日のサッカー日韓戦のチケット。 息子の誕生日なので 最高の 10歳のプレゼントになって嬉しい。 ただ私の…

見上げる

久し振りの 本当に久し振りの 暑い日。 庭の紫陽花 葉陰で涼しげな感じ。 連休は仕事だったので 今日は休み。 このお天気で洗濯も気持ち良い。 風もそよそよ気持ち良く吹いて 昨日の悲しさも さよなら。 今日は午後から教育相談のため中学校へ。 スカビオサ …

雨。 朝。 小学校のプールの手伝いの日。 プールの水のゆらゆらとした流れ。 匂い。 子供のころを思い出す。 歩く道の脇に 雨にぬれて かわいい草花が咲いていて 花も葉もかわいい。 バス通りにも 紫陽花が綺麗に咲いている。 タチアオイも好きな花。 花を …

いろいろなことで

ある日の空 心配だったけれど 笑顔が見れて 少し安心したよ。

最近は、朝5時頃に起きている。 朝が、すごく苦手な私にとっては すごいことだ。 朝の静かな一人だけの時間は 気持ちがいいね。 洗濯したり、茶碗を洗ったり お弁当を作ったりと のんびりとは出来ないけれど それでも、気持ちがいいね。 うん。 いいねぇ。 …

七夕の夕べ

七月七日の七夕の夕べ。 (北海道は八月だけれど) 職場の先輩の家の前でみんなで焼肉を。 とっても綺麗な夕空で 夕焼けに染められた雲 三日月 そんな空の下で。 私も チュウハイを一缶だけなら 時間をかけて飲めるようになって。 楽しく話しながら 仕事も人生…

。。だな。

雨上がりの陽が射す庭。 紫陽花も草花も綺麗。 明日は、職場での健康診断。 初めてバリウムを飲みます。。 怖いな。。 心臓、バクバクだな。。 今日の夜9時以降は食事は駄目なのだな。。 昼までつらいのだな。。 ああ。。 でも私の事だから、忘れて何か食べ…

休み・・そして雨

私の撮る写真を すき と思ってくれて 心から ありがとう。 強い雨と風の日。 休日。 休みの日は「おひさま」が観れる。 ゆっくり食事が出来る。 お昼寝出来る。 いっぱい好きな曲が聴ける。 でも一つだけ 残念な事もある。 それは私の心の中だけで。