2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

変わらずに好きです

気忙しかった今年の4月。 あっという間に過ぎようとしています。 今日は OWN WAY CAFEさんのイベントへyuriちゃんと行ってきました。 nono*さんのポットマット。我が家へ持ち帰る事が出来ました* 可愛いです。ほんのり良い香り。 やっぱり大好きです。nono*…

水族館

お風呂上りに少し窓を開けて 空を見上げたら 星空でした。 明日はお天気も良さそうで 気温も上がりそうです。 今日は小樽水族館へ行ってきました。 またまた小樽で 我が家は小樽好きのようです。家から近いという事もあるのですが。 家から小樽方面へ行く国…

Parsli

あゆあゆさんのブログを見て、Parsliさんに行きたくなって旦那さんにお願いをして昨日の午前連れて行ってもらいました。 parsliさんにお邪魔したのは2回目。前回は2年くらい前に行きました。その頃とはお店の中も少し変わっていましたが相変わらず素敵なお店…

幸せな時間を観て癒された日

木曜日の夜の 上野樹里ちゃんが出ているドラマで朝の薄く白い部屋の中で 皆で淹れたてのコーヒーを飲んでいる場面が とても幸せな時間が 見ている私もすごく浸れて 良かった。 今も思い出すと とても良い気分になれる。 そういう、自分で好きなシーンを幾つ…

寒い日のお出掛け。

今日は、とても寒い一日でした。 陽は差していたけれど風がやや強く その風が冷たい。 気温が低かったのです。 それなのに、こういう日に限って用事が沢山あるものなのです。 寒いけれど自転車で行動です。 銀行へ行ってからお買い物をして。 一度家へ戻り、…

優しいお爺ちゃんの庭

我が家が住む前に この家に住んでいたのは97歳まで長生きされたお爺ちゃん。 近所のおばあちゃん達は皆、口を揃えて「とても優しいお爺ちゃんだったんだよ。そしてお花が大好きな人だったんだよ」そんな優しくて花が大好きなお爺ちゃんが育てていた花は沢山…

ぶらり ぶらりと

小樽へと電車が向かっています。 今日は良い天気だから 皆の気持ちも桜のように ほころんでいるんだろうな。もうすぐ行くと 海が見えてくる。いつかぶらりと電車の旅を楽しみにしよう。 海の見える駅で降りて 海の見える喫茶店で冷たいミルクコーヒーを飲ん…

私の気持ち

今日は午前中、街まで出てハローワークで求人の閲覧をしてきた。 1件だけ悩む所があったので求人票を印刷して帰ってきました。 その後は、大きな本屋さんへ。 午前中なので人も少なく ゆっくりと気になる本を色々見てきました。 その中でも とても素敵な本が…

春が来た

去年植えた 庭の宿根草の花が咲いていました。嬉しいな。白い小花が可愛い。 先日の公園の花も蕾が少しほころび始めていました。 もうすぐで満開になるね。 その後、図書館へ返却に行ったら桜がほころんでいました。 嬉しい。 一日一日過ぎていくのは ゆっく…

小樽

昨日は、またまた土曜日休みの旦那さん。「もう当分土曜日休みは無い」との発言に大好きな小樽まで連れて行ってもらいました。本当はゆっくりのんびりと歩きたかったのですが 小樽に行く前に最近OPENしたお花屋さんに行ってからなので もう夕方近くになって …

今日はね。。

今日もとても良い天気。 でも最近の空は 薄い雲が広がって青空が見えません。 春って いつもこんな空だったかなあ。。。 近くの公園で 白い蕾が沢山付いていた大きな木。 もうじき咲きそうです。 今日の午前中、小学校の中休みの時間 外遊びをしているらしい…

児童書

今日は、とっても良い天気で嬉しくなって家事を済ませてから窓を開けて 外の清々しい空気を吸いながら、少しだけパソコン開いて そして図書館へ!! 本を返却してから 新着コーナー → 雑誌コーナー → 手芸・料理コーナー → 児童書コーナーをゆっくりと回りまし…

ささやかなお楽しみ

毎週月曜日のお昼のお楽しみ 笑 「The メロンパン」 パンの周りの少し固まっている部分が特に好き。 本当は ○印のコーヒー牛乳と一緒に食べたいけれど家に無いので自分で作って飲みます。さてさて子供達のお昼は何かな?と献立票を見る。小学生組みの今日の給…

可愛いお客さん

息子の保育園で同じクラスだったM君が、今、帰りのコースが一緒で 家がわりと近い事が解りました。 今日は帰り二人で我が家で遊ぶ約束をして帰って来ました。 男の子二人並んで可愛いな。手前のジーンズ姿が我が家の息子。 二人の会話を聞いていると可笑しい…

暖かくなりました

庭にクロッカスが沢山咲いていて ヒヤシンスも顔を出していました。 やっと暖かくなってきて 外へ出るのも とても楽しい季節です。 早く 桜が見たいな。 集団下校で帰って来た息子も 笑顔で帰ってきて 先生と別れてから私の所へ走って来てくれました。 一安…

一年生になりました。

今日は息子の入学式でした。 朝から何度もトイレに行っていた私。 曇り空だけれど コートの要らない暖かさでした。 携帯に朝 おめでとう のメールを頂いたり。 学校へ行く途中に「花の一年生かい?」と声を掛けてくれた おじちゃん。 満面の笑みで 私の母くら…

先週の木曜日

今日は 昨日と変わって良い天気。 風は少しありますが お日さまの明りで 明るい部屋の中に居ると元気な気持ちになります。でも、ちょっと今日は 身体が疲れているので部屋の中で まったりと過ごしています。 時々 外へ出て外の空気を吸ったりしながら。 先週…

今日と先週の火曜日のこと

新しい月の始まりですね。 いつもと同じだけれど 4月はちょっぴり特別な感じがします。そんな今日の日 私の住む街は曇り空で強風で寒い日となりました。 今日は 小学校の入学受付で朝、学校へ行ってきました。 ああ、もう一年生に本当になってしまうんだ。 …