2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降りと青空

雨降りの数日間 嬉しい 眩しい青空の今日 すごく久し振りの土曜日の休日。 太陽の下で過ごした後は 家の中で冷たいブルーベリーのスム―ジ―を作って。 洗濯物もすぐ乾く嬉しい〜。

はじける

先日、職場の飲み会に出席。 飲み会だなんて。。約15年振り!! 今までの職場での飲み会も下の子が 小さかったので断り続けていて 今回は下の子ももう3年生になったし お姉ちゃん達も中学、高校なのでお願いして 行ってきた。 楽しかった!! お酒が飲めないけれ…

今日は

うつむき気味の気持ちに 夕方の買い物で 空を見上げて 今日の1曲は 「SUNRISE」 声に耳を傾ける 元気の源 ひそかに見ているブログで 綴られていた沁みる言葉 「こぼす涙は生きるために。」 ほろほろした。 そうか。 そうだよね。 曇り空の中に 満月。

雨の日の午後

買い物が終わって外へ出ると 雨が降っていて 雨足が強いので 思いっ切り雨に打たれて自転車で帰る。 道路は沢山水が溜まって どうせ頭から足まで濡れているし 自転車で思いっ切り 水の中を走る。 ミスチルの歌のように 水は羽のように広がって 子供の様な気…

うた

空を見る 何かを 誰かを想う 胸が苦しくなって痛くなる 涙がこぼれる 笑みがこぼれる 揺るぎないもの 揺らぐもの 心に触れて 気持ちが生まれる 溢れる

ココロの薬

今日は 職場の友が 何度も 何度も 「大丈夫。大丈夫。」と言いながら 私の手を握り締めてくれた。 そのお陰で だいぶ落ち着けた。 温かい気持ちと 温かい手。 目と目が合って 笑みがこぼれる。

ひと休み

そ〜っと のぞいて みてごらん 昨日は 朝から職場の友とお出かけ。 午後から もう一人の友も来て 話は尽きなく 涙ぐんだり 笑ったり 気がつくと 窓の外は薄暗く PM7時17分。 みんな慌てて家へ帰る。 笑顔でね。 こんな感じ* たまにはいいな。と思った。 辛い…

なみだ いろ

振り向いたら 振り向いていた そんな ふたり。

虹が架かりますように

時が戻ればいいのに。。 って切に想う。 今日も。。 切ない話を聞いてしまった。。 これは。。何なんだろう。。 何かを教えてくれているには辛い。 いつも笑顔のあの人が どうかこの先も同じ空の下でずっと 笑っていられますように。 願いが叶うように 虹が…

笑っていられたらいいな*

季節がふたつ 変わる前には この心持ち 思いも寄らなかった。 またふたつ 季節が変わったら どうなってるんだろう。。

日曜日と水曜日の匂い

日曜日 仕事から帰って来てから いつもの 家からすぐの海へ涼みに。 段々と空は曇り空だけれど 皆 それぞれに海を満喫。 潮の匂い 波の音 足に残る砂の感触。 水曜日 朝 庭のビオラに 雨粒ひとつの贈り物。

夜更かし

昨日の夜 ユーチューブで桑田さんとミスチルの「奇跡の地球(ほし)」を聴いて 次にサザンの「希望の轍」を聴いて この曲は やっぱり最初できゅうんと切なくなるなぁ。。 それからサザンの曲を色々聴いて そしたら横に 竹内まりや も出ていたので クリックして…

sign

自然に ふっ とこぼれる笑みが 好きだな。

もっと

つい先日聞いた 突然の悲しい出来事に切ない。。 あたりまえ ではない日々を 私はどれだけ感謝していれてるかな。。 気付いていれてるかな。。 これからも ちゃんと言いたい 「ありがとう。」 と 「ごめんね。」