2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の風景

朝、花や緑に水をあげながら 眺めているのが 好きです。 いつもお邪魔しているサイトさんで 前に、クモの巣にキラキラついた雨粒の写真があり とても綺麗で いつか私も撮りたいな。って思っていて 今朝、見つけたので 嬉しくて撮りました。 洗い物の桶を漂白…

今日のおやつは、今年初の 茹でとうきび。 北海道産ので 粒も大きい。 子供達よりも先に食べちゃった。 長女が「今年は 扇風機なるべく使わないようにする。ささやかだけどエコ。」 と言った。 私も賛成。 幸い、今の家は風の通りも良く 北海道は朝、晩は気…

裸足で

今日も暑い 一日でした。 そんな時、家の中で一番好きな場所が台所。 正面にある 大きな窓からは とても気持ち良い風が入る。 台所に ラジカセを持って来て 食器を洗う。 外の流れを 時々見ながら。 今日は、前に頂いたボッサのCDを聴く。 ゆったりして 心地…

ドラマのこと。

カタバミ。にっこり笑っているみたい。 ******** 草に混じって こぼれ種で一輪咲いた ネモフィラ。 ******* 昨日の夜。お風呂上りに外に出ると 沢山の星が見えた。 ドラマの「白い春」。 いつもは娘が録画をしているので 後日 一緒に観ていたけれど 昨日は、…

ふわふわ*

今日は またまた緑の中へ 昨日は、久し振りに友達に色々と連れて行ってもらって お出掛けしてきました。 イベントや円山の方の初めて行く雑貨屋さん。 可愛くて 素敵で、久し振りに女の子気分を味わえた感じです。 みんな、ふわふわ*可愛いかったなぁ* やっ…

E*garden

金曜日に、やっと迷わずに行く事が出来た。「E*garden」さん。 ここに住みたい。と思った程 本当に素敵な庭でした。 一歩、入ると別世界のよう。 とっても居心地も良くて 気持ち良くて。 写真は ほんの一部で もっと色々な緑や木や花が咲いていました。 何度…

子供の気持ち

前にお散歩した時の緑いっぱい写真。 昨日の夜に、長女と色々話をして 切なくなって 涙がこぼれた。 「親の気持ちも知らないで。。」なんて口癖のように 言ってしまう私だけれど 子供は子供で まだ小さな心の中 いっぱいで 色んな事 想い 考えているんだね。…

眠い日が続きます

ぽんぽんと可愛いい 朝に摘んだデイジー 花びらが くるんと上を向く 陽は隠れて 少し曇り空 窓にかざす。 最近、すごく眠たくて いっぱい寝ても眠たい。 参観日も迷ったけれど 行って来た。 子供の悩みは尽きなくて お互いに少し話をして 気持ちが少し軽くな…

長く続く。。

曇り空と時々の雨が 長く続く日々で 気持ちも ちょっとだけ なんとな〜く 力が足りないような。なので、香りのあるキャンドルを買って来た。 昨日、見つけて迷って。。 やっぱり今日また そのお店へ。 うん。やっぱり癒される* 良かった* そして、今日の癒し…

曇り空

昨日の夜、布団に入ったら 雨音に気が付いて 今日は眠れないかなぁ。なんて思いながら そういえば昔「久保田利伸」の「雨音」という曲が大好きだったな。って思い出したら とても聴きたくなって。 でも布団から出るのは ちょっと寒かったので嫌で 明日になっ…

また来年も会いに行く

その場所に もう居ないけれど その人の存在感は 温かく しっかりと残っていて。 今まで 築き上げてきたコトや 家族や友、 泣いたり 笑ったり 怒ったり 心配したり、 沢山の思い出が、温もりがあった。 ぽかぽかな庭先から 笑顔で挨拶して来てくれるような感…

久し振り♪

今日は、yuriちゃん、rintanちゃんと3人で 久し振りに会えて ずっーと笑っていた。 ミスドでお喋りして 手稲の駅 近くのキルトと雑貨の店「Day's」さんへ行ったり。 ランチは、前にあゆあゆさんのブログで「薔薇うさぎ」さんを見て すごーく美味しそうで行き…

私もだいすき。

ぺんぺん草 川沿いの遊歩道 だいすき。って言ってもらえて 嬉しくて くすぐったくて 嬉しくて 素直に ほろろん。ってなったよ。 本当!!一日だけでも 入れ替えられたらいいね。

土曜日の朝

花が咲いた 曇り空の土曜日 朝の台所 昨日のカタバミの花が咲いた。 まだ眠いココロの中にも ぽっ と 陽が差した。

大切に

道端に咲いている草花。可愛くて癒される。 かたばみ。もうすぐ黄色の花が咲きそう。 名前は何というのだろう。 昨日は、とてもショックな話を聞いた。 悲しかった。 同じ思いをしている友から「こういう時でも 私達は家族を愛しんで大切にして頑張ろうね」…

ほど遠く

小さな花ばかり。 葉が可愛くて庭に こんもりしたままの草。を飾りました。 しゅわしゅわっ。って聞こえてきそうな空。炭酸水みたい。 久し振りの暑い日。 午後から雨と雷の予報。だけれど 今は、薄い曇り空。 暖かい空気に混ざって 深い緑の匂いと まだ少し…

ハート

風船かずらの種って不思議。 模様がハートの形。 かたばみの葉もハートがいっぱいだし ぺんぺん草の葉もハート。 心の中にもハートはあるけれど 時々 それを忘れてしまうから 神様が身近なものにも ハートを残してくれたのかな。 目に、手に 触れた時に 幸せ…

手を繋ぐ

クレマチス モンタナ 今日は、運動会の振替休日。 郵便局と銀行とスーパーへ 息子と二人で のんびり歩きながら行きました。 さり気なく手を繋ぐ。 でも、すぐにほどかれる。 しばらくして また手を繋ぐ。 話に夢中で しばらく繋いだまま。 ほんの少しだけでも…