2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さがす

優しい言葉を想い出して 大切に 心の中で 抱きしめた日。 今日も 星を探しても 見えない夜の空。 聞こえてくる 虫の声。 明日は 暑くなるみたい。 八月 最後の日。

そよそよ

窓を開けている夜 風が少し吹いて 裸足に気持ちよく触れています。 曇り空で 星は見えない夜。

そら くも

今日は 暑い日でした。 眠る前に布団の中で 空や雲をイメージすると 良いそう。

仕事が終わってからの海。 家からすぐ近く。 一時間ほど 砂の上に座って ぼんやり眺める。 潮の匂いと 半袖で丁度 気持ち良く感じる風。 此処にいる人達 みんな 沈む夕陽を それぞれの隣に居る人といつまでも 眺めている。 その背中を見ながら 私達は そろそ…

あめ 雨

昨日の激しい雨 雨上がり 陽が射して きらきら眩しくて 綺麗で 空に虹 好きな絵本雨、あめ (児童図書館・絵本の部屋)作者: ピーター・スピアー出版社/メーカー: 評論社発売日: 1984/06/01メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (9件)…

清清しく

清清しい朝 窓の外の 日向と日陰 草花の細い影 葉がゆらゆらとしてる影 そういうものに きゅんとする。 可愛いなぁ

やさしい あかり

***

曇り 時々 小雨 随分と過ごしやすくなって この空気に目一杯触れていよう。 半袖で過ごせるのも あともう少し。 子供たちも学校が始まったので (中学校はあともう少し) 私もそろそろ重い腰をあげる。 心細いまま 行くべき所へ行かなきゃな。

雨と虹

土曜日 突然の激しい雨のあと 空に虹 虹・・私は見れなかったけれど。

きっと

心の音は つながっているよね。

夕と朝

図書館の帰り道 雨続きの 大きな水溜りに 夕べの空が綺麗に映りこむ。 朝の庭 おひさま を見終ってすぐに 庭の草を抜く 汗をいっぱいかいて シャワーを浴びて それから 涼しい風が通る家の中で ゆっくり休んでいる。 お腹の痛い日。 とっても眠い。

実家

大好きなベランダ たくさんの 茹でとうきび 食べきれない位の 決して広くはない家の中で 心からのんびりする きゅん となる両親の笑顔 母の作ってくれるお寿司 小さかった娘達も 今では 母の側で手伝うように 帰りの車の中で また切なく いつまでも元気で。…

心洗われる眺め

昨日から職場では お盆の特別品のために多忙期に入りました。 家に着いたのは19時。 気持ちも体も疲れて 帰りのバスに揺られて 癒されたのは 目に触れた景色。 ただただ広い とうもろこし畑に 地平線の少し上に まるく眩しい沈む夕日。 私の住む町の大きな山…

色々な気持ち

朝の庭

朝の庭の中に ちいさな草花をみつけると それだけで 癒される。

三日月と飛行機雲

その日が来るまで