2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな感動

今日の朝 西の薄く青い空に 白い綺麗な月 そして その少し斜め下に 大きな虹 月と虹が一緒に見られるなんて なんて なんて・・すてき* 心の中 大きな感動。 今日の切ない曲は スピッツの 楓

泣き顔に虹

南の空に 雲が切れて 陽が射して 北の空に虹。 久し振りの図書館 長期の休館が終わって 本が充実していた。 図書館の大きな窓から 外を見る 草がキラキラと眩しくて綺麗。 絵本や予約していた本を7冊借りて 小雨の帰り道。 わたしはわたし。

5月の海

海に行きたいな。 スピッツの ロビンソン を聴きながら。 切ないメロディー。 大きな感動 言葉に出来なくて 心の深くで涙がこぼれて。

温かいきもち*

街の夕空 おはよう。 写真は夕空だけれど 今朝の目覚めは 眩しい朝です。 ぐっと寒くなって 長袖を着ていても朝、晩は寒くて 初冠雪のニュースも聞こえてきて ふわふわ温かいものに ひかれてきます。 昨日からお湯を沸かして 暖かい物を飲み始めました。 あ…

詩の本の 開いたページに涙の跡 ああ その頃は その言葉が 胸に深く深く沁みたんだね。 少し遠くから その幸せを願ったり 儚いものを想ったり 確かめられないものに 心 強くなったり 苦しくなったりの その頃に 今は どうしていますか その心の深いところは …

空のにおい

朝、起きたら気持ちの良い天気 久し振りにお弁当も作らなくて良い朝。 今日は休みだ〜。 いやっほーーい!!だ。 土曜日と日曜日は残業続きで 昨日の夜は 早々に布団へ。 眠くて眠くて いっぱーい寝た。 朝 早い静かな時間も好きだけれど 青空の午前10時頃の時…

ちいさなこと

ちいさな ちいさな雨粒のなかにある 青い空が 太陽のひかりが きれい。 きらきらと。 ぱらぱらと めくってみつけた言葉 「上手に 知らんふり」 出来たら 気持ちが楽になれるのにな。 なんて。 「明日はきっと笑顔になる 信じなきゃ始まらない」って 聴いてい…

上野ファームへ

高速道。この眺めが好きです。旭川へ。 上野ファーム。 土曜日。 旦那さんと私の休みが合うなんて 滅多にないので 行きたかった場所へ。 夕方だったので ひんやりとした空気に秋の匂い。 春から夏にかけては もっと花が沢山咲いていてもっと きれいなんだろ…

青い星を行け♪ 昨日はレミオのライブの日でした。 2月にチケットが取れて 9月だなんて まだまだ。って。 楽しみだけれど今年一番の楽しみだから もったいなくて 追いかけるように待つんじゃなくて 毎日をいつものペースで過ごして この日を待とう。 って想い…

穏やか〜

久し振りの 土曜日休み。 昨日の雨のお陰で きれいな空気の晴れ空。 午前中の今 家の中は暑くもなく 本当に気持ち良く過ごしています。 こんな のんびり穏やかな気持ち 久し振りだぁ。。 海に行きたいなぁ。 ぼんやりと眺めたいなぁ。 さあ 今日は何をして過…