2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だいすき

***********大好きな スカビオサ。真っ白なコットンのふわりとしたスカートをはいている女の子のよう。そしてこの花には、このグラスの色がとても似合っている気がします。 毎週木曜日の夜は「だいすき」を観ています。 毎週泣いてしまいます。 きっと純粋で…

好きなもの。好きなこと。

先日rossaで買って来た蜜蝋キャンドル。色とか大きさとか 可愛い。勿体無い気がして、灯すまで勇気がいるけれど、せっかくなので今度灯したいです。夕方の、窓の外は まだ薄明るいけれど 家の中は明りが欲しいな。というような頃に灯したい。 週末はものすご…

あたたかな時間

カフェラテと先日yuriちゃんから頂いたクッキーで、のんびりと贅沢な時間です。 今日は朝方は寒かったけれど、今は陽が差してます。 仕事を辞めると、焦って ゆっくりとした気持ちがなかなか持てないけれど こんな風に 陽射しで部屋の中いっぱいの「あたたか…

お出掛け*

昨日は、yuriちゃんと久し振りに一緒にお出掛けしました。 時々メールやブログでお話したり、近くのスーパーで会ったりしてたけど お出掛けは1年振り位でした。お出掛け先は二人とも大好きなrossaへ!! rossaに行くのも私は1年振りでした。 お店の中は、やっ…

小樽「雪あかりの路」

今年も小樽の「雪あかりの路」へ昨日の最終日に行ってきました。 小樽運河で撮った写真は、ほとんど失敗してて、唯一のこの一枚もぶれてしまいました。。。 でも、いつ観てもやはり綺麗だな。 今まで気温が低かったせいか運河の水も一部分、凍っていました。…

LOOPEとあったかココア

ドキドキな新しい事が始まりました。 LOOPE (http://www.loope.co.jp/)という暮らしの情報ポータルサイトで 私の好きなモノ等を書かせてもらえる事になりました。インテリア・キッチン・ファッション・クラフト・フード等、色々なジャンルでこだわりや好きな…

吹雪です

今日は外は吹雪いています。 家の中も寒いです。灯油代が気になり ストーブも微少にして暖かい服着て過ごしています。 我が家のストーブは、懐かしい古いタイプのストーブです。 ヤカンもお洒落な物ではないけれど まだまだ使えるので13年位ずっと使っていま…

いつもありがとう*

先日ものすごく久し振りにNちゃん、meguちゃんとお出掛けが出来た。 もう29年、22年と長い間友達でいてくれる二人。 私の駄目な所とか、変な所とか 解ってくれる二人。 辛い事も3人一緒に経験しちゃったね。(なんて事を思うと涙が出そうになるけれどね。。)…

今日の一日

今日は一番下の子の入学説明会で保育園をお休み。 お昼はホットケーキを焼きました。 いつもお姉ちゃん達が居る時は、一枚と小さいの一枚だけだけれど今日は私と二人だけなのでリクエストに答えて2枚焼いてあげました。大満足の息子でした。 そんな満足気な…

気持ちの歩幅

この大きな空の下で 焦りや 不安や 自分のばかばかしさを 柔らかいものに 変えられるかな すぐに乱れるわたしの歩幅

気になる

昨日、近くのレンタル屋さんに行きました。 色々探している時に目に留まって悩んだものがありました。 「世界はときどき美しい」という映画。邦画です。 5つの物語がおさめられているようです。市川実日子ちゃんも出ていて とても可愛いの。 昨日は100円レン…

のんびりと

今日は、返却近い図書館から借りている本を読みながら 色々な曲を聴きながら のんびりと過ごしました。 子供達も それぞれに本を読んだり 録画していたビデオを見たり。 今日、何度も何度も繰り返し聴いた曲。 Mr.children : Any そんな風に のんびりと過ご…