2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうか。。。

昨日の、お昼少し前の空。 この場所のすぐ近くに我が子達が通う小学校があり、マイクを通している女の先生の「1,2,1,2」という掛け声が風に乗って聞こえていました。子供達は、この空に気付いていたかな? 運動会の総練習で必死だったかな。。 明日は、運動会…

favorite

先週のイベントで もう一つお買い物しました。 タグに「satomi」と書かれていました。* satomiさんという方の手作りなんですね。ずっと小さめのポーチを探していたのです。可愛いし 手縫いなんですね。丁寧でとても綺麗なんです。 家の鍵と 自転車の鍵と 携…

日溜り

そこに日溜りができるまで 本を見たり 音楽を聴いたり 花や空を目で触れたり

気をつけよう

昨日の夕方、子供達とチョコのアイスを食べていた。 そしたら、いつの間にか私の服の胸元にチョコがベットリ付いていた。 子供達と笑った。 旦那さんが帰って来て「それどうしたの」と笑いながら聞いてきた。へへ。 皆、笑ってくれた。もし、子供達が服にチ…

これから

今日は最後のハローワークの日。失業手当の認定日。 会社の都合での退職だったので すぐに失業手当が支給されました。 本当は、失業手当をもらわずに 直ぐにでも再就職しよう!と鼻息荒く思っていたのに 結局 最後まで もらってしまった。。。 今日の朝は道路…

イベントへ行ってきました

まさこさん の作った とても可愛いリース。 昨日から始まったイベントで買って来ました* 「可愛いい*大好き」を飾っている棚に 早速飾っています。 グリーンのふわり とした所や小さな木の実と白い花のバランスが とても可愛いです。Bric a Bracさんでのイベ…

「Your Song」

午前中ラジオを聴いていたら エルトンジョンの「Your Song」が流れてた。 メロディがとても綺麗で好きな曲です。 でも、声が違う気がした。素敵な声のその人は「山崎まさよし」だった。COVER ALL-YO!アーティスト: 山崎まさよし出版社/メーカー: UNIVERSAL J…

可愛い花

このビオラは大好きです。 花びらの淵が白や黄色になっていて。とても可愛い。 今日は、強風と雨です。台風の影響なんですね。 これから、小学校へ修学旅行の説明会へ行くのです。でも、朝よりひどくなってきて。。。 学校に着く頃には、ビショ濡れだろうな…

毎日の楽しみ

今年は一輪しか咲きませんでした。 葉は沢山伸びているんだけれどな。 土曜日の朝に「おさるのジョージ」をテレビで観ました。 絵本では読んだ事あったけれど テレビで放送されていたんですね。 とても可愛かった。 一緒に暮らしている「黄色い帽子のおじさ…

外遊び

*********** *********** 今日は、近くの大きな公園へ行きました。 たんぽぽが沢山咲いていて 眺めも良くて お天気も良くて気持ち良かった。 皆、それぞれにお休みの日を楽しんでいて。 家族でお弁当持って来ていたり 写真を撮っていたり 自転車を楽しんでい…

私も頑張るよ

***** 柔らかい空 今日は前の職場の人と 近くのお店で会って来ました。 お互いの近況報告や仕事の事や子供の事や色々一杯話した。 彼女は、とっても頑張り屋さんで前向きで でも ふんわり とした所もあって 素敵な人。 でも、ものすごく辛い事を経験してもい…

子供達  そして涙

いつも資源ごみの日は次女と息子にゴミ出しをお願いしている。 けれど今朝は息子一人でしてくれた。 両手に一杯持って。 窓から見ていたら、丁度ゴミ出しに来ていた おじちゃんが手伝ってくれていた。 帰って来た息子に「おじちゃん、手伝ってくれたね。「あ…

温かい飲み物が美味しいです

今日も とても寒い。 いつからか もうずっと寒い毎日で午前中は少し陽も射していたけれど今ではすっかり厚い雲に隠れてしまった。 午前中、自転車で駅へ向かう時に通った 桜の木のある場所では、花びらが空中、地面をクルクルとものすごい勢いで舞っていた。…

幸せ者です

***********今朝、庭から花を摘んできました。幸せを感じる時でもあります。紫の花が多いです。 ムスカリ オダマキ ビオラ。 今日は母の日ですね。 朝起きたら、枕元に次女から、お手紙と肩もみ・足踏み券が置いてありました。 サンタさんみたいで可愛いくて…

雨上がりと心地良い音楽

今朝は強い雨が降っていました。 テレビの天気予報では「1時間位で雨雲は移動して晴れます。」と言っていた。 雨は止みました。 でも時々、陽は射すけれどまだ雨雲が空に残っています。 写真の庭の その場所が好き。 木漏れ日 葉の影。 そして、心地良い音楽…

長女の家庭訪問

******今日は、長女の家庭訪問でした。 バレー部の顧問である担任の先生。背がすごーーく高くて座って話していても私の顔は少し上を向いていた。今はまだ 心配な所も無いが 来年3年生になったら色々相談事も出てくるんだろうな。 呑気な私の性格、長女に遺伝…

大通り公園

********* 今日は午前中、ハローワークに行きました。その帰り市電を途中で降りて、大通り公園の11丁目あたりまで出て そこから4丁目まで 歩きました。 この辺りは、まだ人も少なく ベンチに座って休憩するには木陰も多くてとてもいい場所かな。 ********* …

大好きな場所

下から見上げるこの眺めが とても好き。 見上げた先の その場所から見下ろす眺めも好き。 我が家の小さな庭。 白と赤のアネモネ。 ピンクと紫の小さめのルピナス。 水色のビオラ。 写真には写っていないけれど濃い紫のビオラが植えてあるこの場所が特に好き…

日曜日の夕方6時

今日は 長女が部活。 旦那さんと次女と末っ子君はお花見。 日曜日の夕方6時。 一人で観る「ちびまるこちゃん」と「サザエさん」はなんだか淋しい。 いつかの空。 今の窓の外は 風が強くなってきました。 気をつけて帰ってきてね*

今日も良い天気です

今日は、長女が部活で7時に家を出るので いつもより早くのお弁当作りでした。 朝6時の静かな時間に このCDを聴きながらのお弁当作り。music & meアーティスト: 原田知世出版社/メーカー: ヒップランドミュージックコーポレーション発売日: 2007/11/28メデ…

最高の贈り物

桜の花を 学校帰りの息子から貰いました。 「はい、お母さん。育ててね」って。 ウルウルしてしまいました。 「育てるね」ってお水の上に浮かべました。 優しくて涼しげです。 最高の贈り物です*

桜人(サクラビト)

サクラの花を眺める人の事を「桜人」というそうです。 ********** **********今日は気温が26℃まで上がるそうです。 でも、曇り空なので暖かいけれど 暑くはありませんでした。 図書館から駅まで 枝道、枝道を入って近道しました。 その途中に 空き家があって…