2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

泣けてくる

土曜日の運動会。 息子も3年生になって 走ってる姿も よさこいを踊ってる姿も なんだか こんなに大きくなっていたんだね。って 毎年の事だけれど 保育園の頃の小さな 泣いてばかりの そんな 息子の姿と比べて ジーンときてしまう。 今年は旦那さんも仕事が休…

つぶやき。。

昨日の休みは、役員の仕事で学校へ。 広報は やっぱり学校へ行く回数が多い。 でも、前回の教養の時もそうだったけれど 皆、良い人達ばかりで 笑顔で楽しく 仕事が出来るので良いなぁ。 これからの休日も 役員の仕事で学校へ行く事が多くなりそうだ。 仕事の…

ふかふか

東明公園 風が少しだけ強く吹いていたので 見事な桜吹雪の下を歩きました。 写真を撮っていても顔の上に ほろほろと 花びらが降ってくるのです。 アルテピアッツァ美唄 ずっと来てみたかった場所。 旦那さんも同じ気持ちだったので 二人とも大満足。 たんぽ…

雨上がりの虹

明日 起きたら 気持ちを切り替えて 元気に頑張らなくちゃ。 明日は晴れますように。

希望

微かでもあるのなら 大切に しまっておきたい。

春風

今年は我が家にも咲いた 薄い薄い空色のムスカリ 今日は強い強い南風 向かい風に 自転車 全然進まず。 身体のあちこちがかゆくなる。 いつもの蕁麻疹か それとも季節の変わり目だからか。。 仕事をしていても腕が赤くなる。 かゆいよ〜。

待ち合わせ

ここは、私の好きな場所。 ここから見上げる眺めが好き。 朝には優しい光 昼には眩しくて くしゃみをひとつ 木々の緑も爽やか 夕べは夕焼けグラデーションと月 好きな場所で待ち合わせ。 いつか。

横顔

本当に大切なことは 言葉で伝えた方がいいと思うけれど 言葉にしなくても 気持ちが寄り添っていると 感じた時 そんな時の 温かさが しあわせ。

響く

「掌」 / ミスチル 2009 TOURのアレンジが すごく 胸に沁みてきて泣きそうになる。 おもう事がいっぱいで 今は そういう時なんだね。 それでも毎日 笑ったり 怒ったり 泣いたり きゅんとなったり 楽しい思いを 想いを 奥に大切に 閉まって 開いたりして 過ご…

明日は 久し振りに暖かさが戻ってくるようで 天気も良さそうで 爽やかな朝を迎えるのが 楽しみ* 窓を開けて 朝の空気を思いっきり吸って。 なんて考えているだけで わくわくしてくる。

昨日の 雨上がりの 静かな 曇り空 花々に雨粒 なんて綺麗なんだろう。 難しいね。 色々あるけれど 一瞬の嬉しさもあったよ。

何か月か振りの二連休

今日も風が強くて寒いけれど 陽が射している。 ただただ嬉しい。 次女の家庭訪問だったので 玄関をほうきで掃いた後に 庭から紫のヒヤシンスをひとつ摘んで 玄関に飾る。 台所には小さなスイセンを。 昨日は、小学校の方のPTAの委員会で出席。 広報になった…

芽吹く

どんなに寒くたって 春の陽射しを浴びて 日に日に 吹いたり伸びたりの 自然の強さを見る。

花と陽射しと音楽

午後の ほんの少しの ゆったりとした時間。 ぼんやりと想い事。

sakura咲いた

4勤がやっと終わって今日は休み。 天気予報では雨だったので 朝からの晴れ間に嬉しくなる。 久し振りに庭から花を摘んできて 部屋に飾る。 洗濯も早々に終わらせて 風が強いけれど 自転車で図書館へ。 図書館の桜が咲いていて 思わぬ事に またまた嬉しくな…

いつか。。

朝、早い時間に 海を眺めに行きたいなぁ。

暖かい朝

やっと やっと 北海道も暖かくなってきて 気持ちの良い日々です。 やっぱり 朝、目覚めたときに 暖かくて 家の中が柔らかい光で いっぱいだと嬉しい。 いつのまにか 庭にも花が咲いていて* ヒヤシンス スイセン 白い小花 庭へ出るのも 朝、窓から庭を眺める…

きらっきらの光の粒 仕事から帰って来てから すぐ近くの海へ連れて行ってもらいました。 夕方近かったけれど まだまだ日射しは暖かく すごく気持ち良かった。 青空の下が やっぱり大好きだ。 そして 仕事から帰って来たら 9月のライブのチケットが届いていて…

心に触れる空の色

いつかの夕べ 駅前の空の下に 花屋が また今年もオープンしていて ああ。もうその頃かぁ。って この季節が来たのを嬉しく思う。 体が重くて 曇りの午前中は家の中で思いに過ごして 陽が射した午後に やっと外へ出て 新鮮な空気をいっぱいに吸って 明日から …