2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

昨日は 有難い事に 午前中は 天気も良く 風も弱く 遅咲きの桜が咲く中の 暖かな運動会となりました。 お弁当をひろげた頃から 陽が隠れて 帰る頃に小雨が降ってきました。 家の中では 一番ちいさな息子。 でもクラスの子たちの中に居ると 大きくて 背もこん…

CANDY

仕事が終わった後の しあわせ* バスに乗ったら ひとつ。

朝時間

木曜日から仕事の体制が変わって いつも通り 朝7時に家を出て 帰って来たら夜の8時少し前だった。。 (昨日は7時帰宅。) 家に着いてすぐ夕食を作って 9時半には布団に入って 次の朝は、5時に起きて ご飯を炊いて 前日の夜の食器を洗って お弁当と朝ご飯を作っ…

向かい風

金平糖みたいな雲自転車のパンクを修理してもらったので 三つ隣の駅まで出掛けた。 風がものすごく強く 向い風だったので なかなか前に進まない。 行くのを止めようか。。とも思ったけれど でも。。 自分の中だけの ちっちゃい決め事で この強風の向かい風に…

今日は

庭のクリスマスローズ と ムスカリ と 白いちいさな花 何の予定もない休み。 久し振りの日曜日。 いつものように 洗濯をして 掃除をして 陽が射してきたので 庭に出て 蕾を探してみよう。 ゆっくり散歩してこよう。 好きな歌を聴いて 体中におひさまの匂いが…

暖かな

久し振りに暖かい日。 嬉しい。 心もいつもより元気だ。 朝は、庭を少しだけ手入れをして 春の花を摘んで部屋に飾った。 午後は、自転車がパンクしてしまったので 太陽の下をのんびり歩く。 図書館の桜はひらひらと散っていた。 写真の桜は大きくて高くて 毎…

のんびり休み

今朝 庭に咲いていた ちいさな花達。庭のあちらこちらに ぽつんぽつんと咲いていて 可愛かった。 チョコレートが食べたい。食べたい。と 思いつつも おやつに食べたのは柿の種。 息子が昨日 お父さんに買ってもらったラムネ。 ビー玉、ふたつだったっけ?

こんな夕暮れ時

久し振りの雨の降らない日 だけれど寒い寒い日。 仕事から帰って来て 自転車に乗って用を足す。 図書館の前の 桜が咲いていた。 閉館していたので 桜人は私だけ。 見上げるは 私だけ。 いつもよりも 車も人も少ない通り。 静かな子供の日の夕暮れ。

雨粒

休日。 今日は雨 風も強い。 傘をさして 久し振りに庭に出てみた。 きっと強い風に折れてしまった白のムスカリと 紫色と桜色のヒヤシンスと スイセンが咲いていた。 昨年 地植えしたクリスマスローズも 咲いていて嬉しくなる。 あいにくの雨でちょっと寒いけ…