2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶやき。。

少しずつ雑貨や物の配置換えをして楽しんだり、庭の花の世話をしたり、摘んで部屋に飾ったり リンクさせてもらっているサイトさんや、お気に入りに入れさせてもらっているサイトさん巡りをしたり本を眺めたり。 まいにちの中で大好きで大切で幸せな 少しの時…

眠いです。

最近、眠くて眠くて。。本当にすごいのです。 夜もすぐ目がしょぽしょぼになってしまいます。 毎日のお弁当も、先週は1日しか作れませんでした。。。 早起きしたら気持ちいいの解っているのに。。布団から出れません。。 勿体無い。勿体無い。 明日から、ま…

家庭訪問

今日は、家庭訪問なので仕事を午前中で早退しました。 すごーーく、気が引けてしまいます。少し重たい気持ちで会社を出たら気持ちの良い青空で気持ちは段々と軽くなりました。(単純です) こんなに陽射しが強い時間に帰れるなんて、学校を早退したような感じ…

吹奏楽部

大好きなチューリップ「アンジェリケ」薔薇のよう。色も大好き。薄いピンク色。 少し開きはじめた頃も可愛いけれど、開ききった時の姿もとっても可愛いので楽しみ。 昨日の日曜日は、長女の部活の発表会と父母会がありました。 吹奏楽をしています。今部員は…

雨の土曜日。。

カーテンを開けると今日も雨で 美味しいパンを食べて 髪を切って 傘をさしながら花を摘んで 部屋に飾って 皆で笑ったり ちょっとケンカになったり トランプしたり 宿題をしたり 絵を描いたり コーヒーを飲んで ブラウスにアイロンをかけて 明日の予定の時間…

庭と花

パリジャンたちの庭と花作者: エディシォン・ドゥ・パリ出版社/メーカー: エディシォンドゥパリ発売日: 2006/03メディア: 単行本 クリック: 15回この商品を含むブログ (14件) を見る図書館に予約していた本が届きました。 可愛くて素敵。この本の表紙になっ…

前に住んでいた方が育てていた木です。何という木なのかな。 花が鈴蘭のようで可愛い。 これは蕾なのかな? 私は恥ずかしい位、知らない事が多いです。 色んなことに気付かせてもらっている日々。 有難いです* いつかの見上げた空。

憧れ

桜の木の下で待ち合わせ。 大切な人を待っている間、桜の花越しに空を眺めたり ヒラヒラと散り下りる花びらを眺めてココロが幸せに満ちたり 手のひらに花びらをのせてみたり。

木曜日の夜11時です。

今外では静かに雨が降っています。 明日の午前中まで続きそうと、天気予報で言っていました。 明日はバス通勤になるかな。 雨上がりの水溜りをのぞくのが好き。朝には晴れていたらいいのにな。 今日はとても寒くて家の中も寒くて、ストーブ点けても全然身体…

夕空

雲の上の陽は 懐かしい何かを思い出しそうで ずっと眺めていました。 今日の夕空はいつもより、大きく大きく感じました。

ミックスベリーのヨーグルトミルク

美味しそうに見えるかな? 実家から前に貰ってきたジューサーミキサーで作りました。 前にミキサーの方を使った時にあまり上手く出来なかったので今まで、しまっていたままでした。 でも、急に思い立ってジューサーの方は使えるかな?と使ってみたら、とても勢…

大好きな花と 大好きな曲

クレマチス モンタナ。クレマチスの中でも小さな花が咲きます。とっても可愛くてずっと眺めていたい。 沢山花がつくので摘み取って家に少し飾ります。 前に住んでいた方が沢山のスイセンとチューリップを植えていました。 スイセンも3種類くらい植えてあって…

アネモネの白い花。 なんて可愛いんだろう。 苗で買いました。小さな蕾をみつけたので、思い切って綺麗に咲いている花は摘んで部屋に飾りました。 夕方になると段々と花びらは少しだけ閉じます。 今日はやっと、種を蒔きました。そして少し買った苗も地植え…

おやつの思い出

真ん中あたりに、スズメがとまっているの。可愛い。 久し振りに本を買いました。欲しい本いっぱいあってすごく迷って、文庫本にしました。通勤途中の電車の中でさっと取り出して読めたり、ちょっとした時にすぐ読めそうなので。本の装丁もすごく可愛かった!!…