2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

10ヶ月

今日で仕事が終わりました。 今回は会社の都合での退職なので、8人のパートさんが辞めなければいけませんでした。朝から泣いたり笑ったりの一日でした。 また新しい職場でも皆で一緒に働けたらいいのに。。と思うほどいい人達ばかりなので淋しいのです。でも…

気をつけなければ・・・

今朝見たワイドショーで思ったこと。。自分の為だけに 動いてしまうと 人の気持ちが見えなくなって 深く人を傷付けてしまう。傷付けている事をも 気付けなくなってしまうのかも。

休日の家の中

先週の木曜日。 久し振りに花を買いました。ラナンキュラス。 春がとっても待ち遠しくなるような あたたかで可愛い花。 同じ花も ひとつひとつ表情が違っていてこの子可愛い。と思う花をやっと選んでレジに行くとお店の方に「決まりましたか?」と笑顔で言わ…

朝はゆとりを持って・・・

今朝は微妙な時間にバス停に着いた。 冬場は遅れがちなバス。 数分待ったけれど まだ来ない。少し道路に出てバスが来ているか確認したけれど雪が降っていて視界が悪くて見えない。。。 不安になってくる。もうこれ以上待っていたら今度はJRに間に合わなくな…

お手紙

先日、一番下の子が保育園のお友達からお手紙をもらってきた。 封筒に入ってのり付けされて シールが貼られていて。 家に着いて すぐ開けてみた。 お手紙と一緒に折り紙で作った手裏剣も入っていた。 お手紙には「しょうがっこうに いっても なかよくしよう…

夜の雪かき

ここ数日間雪が降り積っています。今朝はJRが遅れていました。家に着くと6時を過ぎている事が多いです。長女も部活が終わって学校から帰ってくるのが6時過ぎ。 そして冷え切った身体をコタツの中で皆で温めます。 コタツの中は沢山の足でギュウギュウです。…

フェルトミニミニスリッパ

ふーこさんのサイトのお店から届いたすごーーく可愛いフェルトの小さなスリッパ。一目見た時キュンとなりました。 添えられているカードは kyokoさん(antenne)の手作りのカードです。 そして小さなタイムのリース。私も キュンとなって幸せな気持ちになれる…

pola:ra

以前yuriちゃんが、ぱぴこさんのカレンダーをブログで紹介していて とても素敵な写真だな*と想っていました。 それから時々ブログにこっそりとお邪魔していました。 そして、ぱぴこさんの 「pola:ra」という本が昨日届きました。念願の手に取ってみる事が出…

「のだめ」と大好きな絵本

昨日の夜は家族で皆が大好きな「のだめ」を観ました。 千秋先輩の指揮コンクールでの場面で、旦那さんが「押し付けたら駄目なんだな。信頼関係だな。」なんて言っていてドキリとしました。 子供達への接し方にも言えることで、旦那さんの言葉で ちょっと反省…

ゆったりと過ごす

本当は、今日から仕事だったのですが年末にお休みを交代でとろうか。とパートさん同士で決めて私は、保育園が4日お休みなので、今日お休みもらって8連休となりました。 今まで仕事をしてきて8連休は初めて!! 昨日までは、あっという間に毎日が過ぎて行ったの…

a happyhappy new year

明けまして おめでとうございます。 昨年は のんびりすぎるサイトだったのですが、それでも遊びに来てくださった皆様 本当に有難うございました。 そして、メッセージを下さった皆さんの温かくて優しい気持ちで 頑張れたような気がします。 有難うございます…