2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

胸いっぱいの

大切な言葉たち。

しずく

草に付いた滴がきらきらと綺麗だった 月曜日の休みは なんだか嬉しい。 きっと 今年 最後になるだろう 好きな公園に行って来た。 思う存分 空を見上げて 耳元では 好きな曲がいつもより大きく流れて 気持ち良くて 思いっ切り歌いたい気分になって 深呼吸して…

冬の朝

冬の朝 休みの朝 部屋の中に 朝の陽が射して 温かさに守られて しあわせ* 雪が降るというから 午前中のうちに 図書館や買い物に出掛ける 家に着いてから フルーツのパウンドケーキを 買って来ればよかったな。。って思う。

しみわたる

夕食の後の 六花亭のバターカステラ ひとくち ひとくち ゆっくり味わって食べる 口の中に お腹の中に 頭の中に 美味しさが しみ渡って 疲れが ほどけていく感じ ああ しあわせ。

白い花

今朝の庭に ちいさく咲いていた白い花 朝は清々しさと一緒にやってくる 10月期の残業はいつもの3倍だった。 まだ10日しか経っていない今期も もうすでにいつもの残業数を超えていて 体が ボロボロで 弱くなっているから こんなことを 書いてしまっている。。…

雪の朝

土曜日の朝の陽とダリア[ 今日の朝 玄関を開けると 車の上にかぶった真白な雪 寒い寒いと 見上げると 空には少し欠けた真白な月 朝の陽に照らされて ちらつく雪 緑の草の上に 黄色い落ち葉の上に 赤いポストの上に 中学校の広いグラウンドの一面に 真白な雪…

ふたり

先日の久し振りの二連休の二日目 もうずっと前に約束をさせてもらっていた 香さんと お会い出来た* 最初の 満面の笑顔に 緊張していた気持ちが 少し和らいで。 久し振りの展望台 見渡せる 私達の住む街を 同じ様に感動して 広い 大きな 眺めに 心が穏やかに…

月と飛行機雲

昨日の空 見惚れた空 *