2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽかぽか

可愛いくて 温かい贈り物に ありがとう* 心の天気は 晴れ*

うららかな

昨日の夜 眠る前に 窓を開けたら 空には 綺麗な星が沢山 見えた 大きな三角形の星 朝の目覚めには 淡いピンクの花 昼には うららかな 眺め

すき

川に ぽっかりと浮かぶ 朝の月 朝の陽に 山の稜線 目を凝らして 小さな星 足元に ひらり 春の花 秋の葉 四つ葉のクローバー 頭の上に ひらり 春の風 春の花 鼻の先を触れた 季節の匂い 手のひらで解けた ぼたん雪 背中に 日溜り 真っ直ぐに伸びる 飛行機雲 …

なごり

窓の外は 今日も雪。。

もうすぐだね*

この3,4日 2時間前後の残業続きだったから 仕事へ行く以外には 外へ出ないで 家の中で ぐずぐずしていた。 今日は、休みで久し振りに午前と夕方に歩いてきた。 随分と雪が解けていた事に 少し驚く。 線路沿いの家の庭は もう土が見えて 春の花の芽が ちょこ…

3月19日

温かい優しさを ありがとう* いつも いつも ありがとう* 迎えられたこと 気持ちを届けて貰えて 心に温かく沁みて 今年は 特に 本当に有難いと 想えました。 無駄にしてはいけない・・ 大切に 精一杯 また過ごしていきます。

また明日

今日の夕べの空 帰る鳥 また明日* 今日の月 明後日は満月

あかり

優しく 柔らかくと こぼれる笑顔で

ニュースや新聞を見ると 日に日に切なくて 涙がこぼれるけれど 想う事で 思い知らされるけれど どうか。。と願う 祈る。。 桜井さんも言っていたけれど それはきっとみんな同じ気持ちで。。 わたしも 精一杯 一日を想い過ごしています。

どうか、不安や心配が和らげますように。 ただただ祈るばかりです。

休日

今朝は吹雪。 昨日、借りてきた「ディア・ドクター」を観てから 食パンにレタスと昨日作ったポテトサラダを乗せて食べた。 飲み物は ホットミルクにコーヒーの粉を多目に入れて 苦くして。 食べながら今度は 前に友達に貰った「ホノカア ボーイ」をもう一度…

空を

家の中には ぽかぽかな 陽が射しこんでいて 出掛けの準備に油断して 白いシャツだけにダッフルコートを着たら 風はとても冷たくて。 でも いつもの歩幅で歩いていたら 体が温まってきた。 すきな道。 図書館の裏へ続く道。 桜の木の枝には ふっくらと蕾がつ…

三月三日

午前中は 時々 陽が射し込んで そのたびに 気持ちまでもが ぱぁっと 明るく射し込んでいたけれど 午後からは もう わさわさと雪が降り続けています。 これから 図書館と買い物へ行く所。 スーパーでは 苺と生クリームとちらし寿司の材料と 桃の花を買う予定…