2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人の温かさ

庭のレモンタイムの株が大きくなって 沢山花が咲いていて 可愛くて 沢山摘んできて 匂いもいいので色んな場所に 吊るしたり 瓶にさしたりして癒されています。 同じくラベンダーも。 昨夜のサッカー パラグアイ戦。。すごく良い試合でしたね。 サッカーに詳…

のんびりな休日

のんびりな休日。 皆を送り出せれるのは休みの日だけ。 ゆっくり ズームインを見て ゆっくり 朝ごはんを食べて 洗濯して 好きな音楽聴いて ゴミを出しに行って その足で 庭の雑草を抜いて そしたら 黄色のミニバラが咲いていたのを発見。 暑さを覚悟で自転車…

可愛いもの*

先日の 「2人展」の時のお買いもの* 可愛くって 癒されてます* ゆりちゃんとまさこさんのコラボBOX まさこさんのgreenのリース。 ゆりちゃんのポットマット 昨日の夕空 へこたれている時 心強くなれる事や 優しさに触れると 涙が出てくんだ。

気持ち良い休日

昨日の休日 朝はしばらく サッカーの喜びの余韻に浸り すっごく良い天気で 洗濯や掃除が 気持ち良くて 気が付いたら 11時に。 身支度を整えて 電車に揺られて街まで。 ゆりちゃんとまさこさんの2人展へ。 rintanにも会えて まさこさんに会うのも5年振り!? 久…

どんな時でも

雨上がりの 陽が射す夕べ 色んな形の雲に見惚れて 空を見上げていると 満ちていく月をみつけた。 そして どんな時でも ふと 想い出す。

kimochi

少なくても 想いの言葉を ひとつでも ふたつでも 残していきたい 大切にしたいから

ふんわり

まさこさんとゆりちゃんの二人展 2人展 ひだまり* (花小物+布小物) ひにち 6月21日(月)〜26(土) ところ nanocafe(狸小路10丁目) じかん 開店時間とおなじです(昼12時頃から) 花小物 まさこ* 87haco手帖* 布小物 ゆり* petit happy days…

素直に

金曜日に 一週間遅れで 大切な友達の命日に 手を合わせに 今年も三人で友達の実家へ行って来ました。 お父さんもお姉ちゃんも元気そうで それが とても安心した。 私は ちゃんと日々を大切に生きているだろうか。 毎年 この時に色々な事を 想い 考えさせられ…

こころの中

大きなカップの中の インスタントのコーヒーミルクを スプーンで くるくる くるくる カップにすれる音を聞いていると アルバムの7曲目の 「CANDY」を聴いていると ほろほろって こぼれた。 そんな昨日。 でも それのお陰で 今日は少し頑張れた。

白い花

雨の日。 好きな花 「オルラヤ」 雨粒ころころが いっぱいついています。 「カモミール」と「クレマチス」

夏空

仕事が終わって外へ出たら 暑い青空。 夕方に風が吹いてきて 涼しくなって 庭の花に水をあげて 草を少し抜いて 居間の大きな窓から家の中に入ると 部屋の中は涼しくて 洗濯の匂いがして 洗面所で手を洗う時 鏡の中の 髪を短くした自分に まだ馴染めない。

無言

男前になりたいと思うも 柔らかくありたい。という心持ち。 横に並んでいると 守って貰えているような 温かな空気。

人間の良いとこ

誰もがみんな大事なものを抱きしめてる 人それぞれの価値観 幸せ 生き方がある 「他人の気持ちになって考えろ」と言われてはきたけど 想像を超えて 心は理解しがたいもの 口がすべって君を怒らせた でもいつの間にやら また笑って暮らしてる 分かったろう 僕ら…

太陽と緑の匂い

毛無山展望所から 好きな町を ぼんやり見下ろす。 日曜日。 ニセコへ。 向こう一ヶ月 日曜日の休みが無いので 思いっ切り満喫して来ました。赤井川を通って山道を走る。 少し残る山の雪と新緑がとても綺麗で 窓を開けて走ると 緑の匂い。 川の水も透き通るよ…

痛み

色々な 想いを含む 大きな一粒の滴 うわべだけじゃ 分からない 心のうち ひっそり 静かに そっと そして いつか 笑顔の想いに 淡く なってゆけますように。

水分補給

仕事は 大袈裟に言うと 毎日ジムに通っているみたいに 沢山動くので 汗も沢山かく。 汗かいて 食材の入っている冷蔵庫に入ると もう ひんやーりと寒くなってきて大変。 でも、家に帰って来て 体が 程良く さっぱりした感じがあると 最近 気付く。 体力付いた…

雨の日

仕事が終わって お腹がグーグー鳴っていても 真っ先に 庭へ寄って 昨日の蕾が開いたかな とか 部屋に飾る花を摘んだりして。 落ち込んでいる時でも 癒されます。 空と花と緑と写真と音楽 同じくらい どれも大好き。 今日は 去年のカモミールがこぼれて あち…

クリア

長女に、去年のクリスマス ipod nano を贈ったので 普通のipod をお下がりで貰って でも、ずっとそのまま使わずにいて つい先日 やっと 娘に曲を入れてもらって聴いています。 庭で花の手入れをしながら ipod で音楽を聴いていたら 外で聴いたら 音にすご…