2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チビ君の発熱

今年は早々に買いました。 「スノードロップ」の球根。 可愛いなぁ。咲いている姿もたまらなく可愛いだろうな。 こちらのボンヌのフルーツコンポートは、今販売されていないんですね。。残念。とても美味しかったのに。 昨日からチビ君が微熱を出していたの…

ユーカリ・ポプラスと恩田家三姉妹

「ユーカリ・ポプラス」可愛い。 もう少しこのまま飾って、それからリースを作ろうと楽しみにしています。 昨夜ご飯の準備をしている時に(お茶碗を出している時)腰を。。やってしまいました。 もともと腰が弱いのですが、長い間座っていたり横になっていたり…

ささやかだけれど沢山癒してくれる

大通りの池内の4階にあるグリーンショップの「スプラウト」。2年位前から好きで街へ行くと寄ります。そして可愛いリースを見つけました。このふっくらとした蕾が可愛くて可愛くてお店の方に聞いたら「二ゲラ」の花が咲き終わった後なのだそうです。(この中に…

日曜日

可愛いおやつ。ミニサイズのお饅頭3種類。 皆に好評だったのは“栗饅頭”中に栗は入っていないけれど美味しかったです。 ごくごくたまに、コンビニに行くと目新しい物ばかりで見ていて楽しい。 値段はやはり高めなので、沢山買えないけれど1つ2つ買って帰りま…

いつか。。。

雨の土曜日です。 旦那さんはお仕事。長女は部活。 いつもの土曜日です。 今日は久し振りにミシンを出して、普段使うバッグを作ろうかな。 まず、形を決めるのに色々参考に本を見よう。 (ここで、本を見るのに時間をいっぱい使わないように気をつけなきゃ。)…

しみじみと

yuriちゃんとrintanちゃんから、可愛いプレゼント。栞です。私が本が好きだからと、選んでくれたそうです。 二人の優しい気持ち。すごく嬉しい。 ありがとう* なんだか最近会話の途中で、いっぱい出てくる言葉。 「あれあれ、あの人、誰だっけ。。。」とか …

咲いてくれてありがとう

去年の秋に買って来た黄色のミニ薔薇。地植えにしたんだけれど今年は花が付かないな。って寂しく思っていたら先日一輪だけ咲いていて、しかも花も去年より大きくなっていて。嬉しい。ありがとう。ありがとう。って何度も心の中で思いました。 黄色に少し赤い…

洗濯物

母は、ずっと仕事をしていました。 母は時々平日のお休みの日があって、学校から帰って玄関を開けたら解るんです。 それは洗濯物の香りです。(柔軟剤の香りですね。) 洗濯物はベランダと天井の下に吊るして干していたので、 湿った冷たい空気と一緒に洗濯物…