2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あったかい歌声

保育園の帰り道、自転車で私の後ろに座りながら、ほぼ毎日チビ君が歌ってくれる。最近は保育園で唄っている「BELIEVE」という曲。暗くて寒い帰り道だけれど子供の歌声にものすごく癒される。あったかくなる。 次女も小さい時、自転車に乗りながら私の後ろで…

cheer

今月の真ん中くらいの休日だったかな。突然一人で出掛けれる時間が出来た。 今は、なかなかゆっくりと街へ出掛けれる時間が無いけれど、ほんの数時間だけでも出掛けられると気持ちがすごく柔らかくなって、また仕事や家の中の事とかが頑張れる。 そして、そ…

キャンドル

前に友達のmeguちゃんからもらった可愛い「雪だまキャンドル」 家族で小樽のキャンドル工房へ行った時に買って来てくれました* 本当に可愛くて可愛くて、火を灯すのが勿体無いけれど、もう少しして雪が降り始めたら このキャンドルを灯して気持ちを温かく さ…

ゆとりを持って。。

ずーっと前の水曜日。 朝、自転車で駅へ向かっている時に、古い木のスツールが捨ててありました。 「え゛ーーっ」と思ったけれど、それを頂いて家に戻る時間も無く。。泣く泣く諦めました。 ずっと古い木のスツールが欲しかったので、もう心臓ドキドキだった…

ココロの元気

さっきテレビを見ていたら家を選ぶ時には「日当たりと風通しが良いと植物もよく育つ。それは人にとっても元気になれるという事」というような事を言っていた。 そうだよな。とすごく納得。 今の我が家は風の通りは良いのだけれど、日当たりも悪くは無いけれ…

レースラベンダー

今年の春に買った「レースラベンダー」の苗。 一苗だけ買ったのに、今ではものすごく大きな株になりました。 なので、庭から少し摘んで来て台所に飾りました。 グリーンもいいな* 癒されます。

ちっちゃな しあわせな時間

夜、食器洗いが終わった後にチビ君が保育園でお昼に使う おしぼり を手洗いします。 そしてその時、すごくしあわせだな*と感じます。 おしぼりから柑橘系の匂いがすると「今日は給食の時のフルーツはグレープフルーツだったのかなぁ」って思ったり。 とても…

羊毛ふたつ

先日手芸屋さんで羊毛を ふたつ 買ってきました。小さいのです。 濃い茶色と薄めの白の混ざった茶色。 こうやって眺めているのも可愛いけれど、やっぱり何か作りたいです。 前に赤の羊毛でピンクッションを作った事があるのですが、この色のピンクッションも…

キラキラな朝

先日買った、ユーカリ・ポプラスといつも目にするユーカリでリースを作りました。 歪んでいて、ちょっと恥ずかしいです。なので写真小っちゃくしました。笑 でも自分では、気に入っています* 昨日の朝どれだけ雨が降ったのかは解らないのですが、家を出る頃…

ウキウキ!?な帰り道

肌がカサカサになってくる季節になりました。自転車に乗っていると、まだほんの少しだけれど手がカサカサしてきました。 お気に入りの ジョンジョンのローション。香りがとても好きなの。朝、出掛ける前に手に少し塗ります。 仕事している途中で、ふわ〜と香…

可愛いです*

110センチの女の子の服。 昨日リサイクルショップで見かけて。。我が家の女の子は中学生と小学5年だし、着られない。と一度戻したのですが、やっぱり可愛くて可愛くて買ってしまいました。200円でした。 家族皆に「誰が着るのー!?」って言われてしまった。 …

いつも ありがとう*

先日行われたイベント「愛おしい物達***古物+handmade***」すごく行きたかったけれど、仕事で行けなかった。でも、家に帰ったら玄関に袋が置いてありました。 中を見たらyuriちゃんとrintanちゃんからでした。 イベントに参加されていたアヰちゃんの手作りの…

歩道橋から見上げた空。 いつもより少し空に近いような、眺めも良くて気持ち良かった。 昨日久し振りに「おーなり由子」さんの「365日のスプーン」を開いて見ました。 昨日の10月4日に書いてあった言葉は 「ドーナツの空」 シナモンドーナツの穴から 青空を…

プラスの力に

胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるように いつも今日だって僕らは動いてる 嫌な事ばかりでは無いさ さあ次の扉をノックしよう もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅 MR.CHILDREN 昔から大好きな曲。「終わりなき旅」 イントロ聴くと…

ココロに・・

昨日の夜にミスチルのCDを久し振りに聴いた。なんだか思う事が多かったここ数日間の重い気持ちをフッと軽くしてくれました。すごいな。音楽って。 自転車で駅まで向かう間に、笑顔がいき交う高校生達。眩しい青空。駅の近くのマンションの上に朝の白い月。…