2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

咲いた*咲いた*

チューリップが開きました。 咲いた姿も可愛いです* 今日は買い物の帰り キーンと寒かったけれど 太陽が山の向うに沈んで 空が 空の色があまりにも綺麗だったから 空ばかり見て歩いた。 途中、陸橋の上からぼんやりと眺めたりして。 ほっぺが真っ赤の 二月の…

家の中の花

薔薇のような甘い香りのするチューリップ 朝の六時。 出勤。 再び真白な眺め。 外は 風がごうごうと吹いて 雪が舞って もう、とても寒かったけれど 前よりも 空は明るくなっていて 嬉しかった。 仕事が終わったら 陽が射していて 家の中の チューリップが 春…

日溜り

春を想うのに 丁度良い 昨日、今日の温かい陽射しと チューリップ。 心の中にも 柔らかい日溜りが出来たような。

明日のいろ

以前書いた 仕事の勤務時間の事。 受け入れてもらえました。 有難いです。 これから色々と手続きをしたりして ひと月位はかかるのかな。。 今の場所での 長い時間の勤務。 覚悟の上なので 頑張るしかない* 今日の日の 決意の様な 夕空。明日のいろ。

買い物へ行くと 花を眺めるのが すごく楽しい。 好きな花に出会えた時はなおさら。 花が見たくて スーパーへ足を運ぶ事も。

温かな休日

久し振りの土曜日休み。 コーヒーを飲みながら ぼんやりと 休みの朝を過ごしていました。そうしたらお届け物が♪ hanaatorieさんから 素敵な紙の質感の手帖と ご自分で育てられている マイヤーレモン 皮が薄くて甘いんですって* ワックスペーパーの袋に 可愛…

清々しく

先日の 休みの日の 午前中の空 気持ち良い。 午前中の図書館もすき。 明日は 清々しい空が見れるといいなぁ。

優しい あかり

癒される* ぼんやり ずっと 見ていたい。

マカロン

思いがけず届いた贈り物に 胸がいっぱいです。 今日のおやつに 子供達といただきました。 初めてのマカロン。 いつも気になっていたマカロン。 子供達も「美味し〜い」って笑顔。 ありがとう*

距離

近いのに 手を伸ばすと 悲しいくらい遠くて これから 何度とも くり返し 想うのだろう。

懺悔

花に癒される。 雪の道を歩いてこよう。

仕事のこと

可愛い*ハートのマシュマロ 子供達のこれからを考える。 仕事の勤務時間を変えようかな。と危機感。 パートからフルタイムにと。考えているけれど 今の職場のロング勤務はとても大変だから 体力が心配。 なかなか言い出せない。。 でも、働けるうちにいっぱ…

冬の桜色

寒いけれど 窓辺で 陽を浴びた 柔らかな桜色の花を見るたびに 温かな気持ちに*

空の下

どんな想いを抱いているとしても 同じ一日。

ハート

チューリップの中に そっと*

心に

先日、主人の伯父さんと さよなら。をしてきました。 とてもきれいで穏やかな顔でした。 想い出すのは 優しい笑顔の細い笑い声。 そう、そうして いつもずっと 私達の心の中で その笑顔で伯父さんに会えるんだな。って。 そうしたら 伯父さんのお葬式の日の…

ふんわり ふわり

昨日よりも 蕾は ほころんで 柔らかく色づいてきて 可愛くて 嬉しいな* 寒い寒い日々に ふんわりとした 春の花 温かいねぇ*