2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の風景

今年最後の朝 静かな朝 薄い青い空に朝焼け 昨日の雪で 木々も真白で 東寄りの空に 細い 細い三日月 いつもの大きな川に 川霧が立ち込めていて 真白く 幻想的な 本当にひっそりとした風景 とても得をしたように嬉しくなる。 仕事が終わり みんな晴れやかな顔…

心強いもの

心配してくれる眼差しに ありがとう。 明日から、また普通の勤務に戻る。 大晦日の明日 清々しく仕事を終えれるように 頑張ろう。

想う時間

明日も 綺麗な夕空が見れるといいな。 その空の下を また、深呼吸して 歩くんだ。

優しくなれるものに

今日は、今年最後の休日。 明日から大晦日まで6時勤務、7時勤務と そして残業。 頑張ろう。 そんな、最後の休みは 陽が射して穏やかな日和。 そして そんな忙しい時にこそ 心が優しくなれるようなものに 触れていたいなぁ。と 花屋でしばらく 可愛い花を眺め…

サンタさん

昨日、次女が友達と 大通りの イルミネーションとクリスマス市へ行って 綺麗だよ。ってイルミネーションの写メールを送ってくれて そして、この綺麗なポストカードを買って来てくれた。すごく嬉しい。 ポストカードも写メも その気持ちも。 昨日の夜、次女と…

みんなの笑顔

洗濯物いっぱい干してある ささやかな飾りのある部屋の中 それでも 笑顔が見れれば しあわせ*

朝六時の空は まだまだ暗くて 一番輝く星ひとつ 心細く。 夕方 皆既月食 見れずに とぼとぼ 家に帰る。 今日、何度も聴いている曲は 「奇跡の地球」

笑顔でね

朝は、しとしと雨で 昼頃から 晴れてきた。 さあ、用を足しに出掛けてこよう。 先日は、忘年会。 またまた楽しくて ずっと笑いっぱなし。 みんなで手を繋いで 輪になって踊って子供みたいに。 「イエ―イ」ってハイタッチ。 家に着いたら もうすぐ1時。 次の…

ありがとう

柔らかくて 淡くて 白い雪の上を 真っすぐな道を 歩いて おもっていたら こぼれてきた。 その人の元気な挨拶と笑顔が 支えてくれて 強くなれたことを そのことを いつか 伝えたい。 くしゃくしゃの笑顔で。

意味があるとしても

買い物帰りに見た 綺麗な夕空。 私のなかの 幾つかの道の その一つは 逸れずに 揺るぐことなく 進まなきゃなぁ。

きらきら

昨日の昼前。雪が降る中の陽射し。 三日月 雲の切れ間から 一番星 冷たい風 深呼吸 早まる気持ち。 もう少し。 あと少し。 昨日 はじめまして。の味。 ノーマルな味が 我が家では人気でした。

ひとやすみ

今日は 少し 足を延ばしてみようかな。 ちょっと 陽が射してきたよ。

場所

すきなジーンズとすきな白いシャツ 淋しいと 想ってもらえるような 私でしょうか。

まいにち すこしの

この数日間 まいにち 少しの時間 キャンドルを灯しています。

!!

久し振りの 一人で 静かな のんびりとした 休日を過ごした。 いつもの休みの日は ズームインが終わったら テレビは見ないで過ごしているけれど 今日は チャンネルを変えて そのまま見続けていたら 今 心の中でもやもやしている事の 答えの様なヒントの様な …

つつむ

いいよ。 泣いても。

金曜日

久し振りのアロマ。 柑橘系の香りが爽やかでリラックスできる。 雨の・・ 強い雨、風の金曜日。 今週 一週間はしんどかったなぁ・・。 月曜日 息子の高熱で始まり(検査結果インフルでは なかったのですが) 今は37度台から下がらず学校休み中。 私も微熱が続…

十二月 私も走る

月曜日の朝、真白く変わった景色。 笑顔いっぱいになれた今日。 周りの声より 自分の頑張った事が嬉しそうで 私まで嬉しくて 笑顔になれた。 結果を出すまでに頑張ってきた事が 何より 素晴らしいと思う。