2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

彩り

テレビから聞こえてくる、とても好きなメロディ。彩り 歌詞の右側で試聴(PV)が出来ます。ここの歌詞検索サイトは全部ではないけれど試聴も出来るものが多くて好きです。 今日もとっても良い天気。先程Rinちゃんのサイトで日記を見ていたら我が家と同じでなん…

写真は、昨日の朝 目の前に広がっていた空です。昨日の朝の天気は不思議な天気で雪が降っている場所と雨が降っている場所と何も降っていない場所がありました。半分青空、半分曇りな空でした。 そして今日は、まぶしい空に飛行機雲。すぐ消えてしまうので湿…

そろそろお花を植えたいです。

今日は夕方6時頃、自転車に乗って大型スーパーへ行って来ました。火曜市だったので。へへ。 園芸コーナーで可愛いビオラの苗や、色んな花の苗を眺めて来ました。いいな、と思ったのは白いビオラの沢山の中に 小さめの背高のっぽの濃い目の紫のビオラが混ざっ…

気分転換

週末から今日まで暖かい日が続いています。ポカポカと暖かい陽射しは本当に嬉しい。 仕事では、ずっと事務所の中に居るので窓から ふわり と風が吹くと外の空気が美味しい事、実感します。そして清清しい。事務所の中のもわんとした空気が一瞬にして新鮮にな…

この頃のこと

昨日の夜はとてもテンションがあがっていました(笑)「明日はおやすみだーー!!」って。そして夜には「コブクロ」がテレビに出るし。楽しみにしていました。 金曜日なので長女のブラウスの洗濯とアイロンしなくてもいいし♪なんて思っていたら部活に入ったので…

やっと暖かくなってきました

今日の気温はやっとやっとの2桁 10℃でした。自転車に乗っていても暖かくて嬉しかった。朝はやっぱりまだ風が冷たいけれどね。 桜の開花予報も今日の朝テレビで見ました。5月2日だそうです。早く見たいな。桜の花。桜が終わったらライラックですね。ライラッ…

楽しいお店巡り

土曜日は、久し振りの旦那さんのお休みの日でした。それを聞いたのは前日の夜遅く。「もっと早く言ってよー」と心の中でつぶやき。。密かに計画が始まりました。「雑貨屋さんに行きたい!!!」 土曜日の天気は雪が降り、雨に変わり とても寒い日でした。でもで…

yuriちゃん家族からのあったかーーい贈り物

今朝は雪が降っていてて うっすらと積っています。寒いです。 とても素敵な贈り物がありました。yuriちゃんのサイトでプレゼント企画をしていて、当選しました!!!くじ運が今までに全くない私でした。色々と続いていた時であったので、yuriちゃんに素敵な贈り…

入学式

今日は中学校の入学式でした。 学校まで長女と一緒に歩きながら色々な話をしていて、胸が一杯になってしまいました。 入学前にも色々と準備をしていて名札を制服に縫い付ける時に、名字を見て改めて、なんだか。。私はもう旧姓じゃないんだ。なんて しみじみ…

休日

今日の午前中はとっても良い天気で、子供達はシャボン玉で遊んでいました。 その間に私は、冬靴や長靴、スキー靴を片付け やっと玄関がスッキリしました。 スキー板は明日旦那さんにお願いしようっと。花風アーティスト: aiko出版社/メーカー: ポニーキャニ…

チョコレイトコスモス

昨日の夕方6時半頃に図書館へ本を返しに行ってから、スーパーへ挽肉を買いに行きました。スーパーの入り口にあるお花屋さんで足が止まりました。チョコレイトコスモスが目に留まったのです。1本30円。「1本だけ下さい」そしたらお店の方が「この花とっても可…

ささやかな楽しみ

今は午後10時。お風呂に入って台所の仕事を終えて今日2回目のコーヒーを飲んでいます。(インスタントです) こんな遅くに飲んで眠れなくなったらどうしよう。。 夜のテレビを楽しみにしていて、家の中の事早めに終わらせたり 美味しいチョコレイトやコーヒー…

小さな春

見たとたんにキュンとなった小さな花束。 今朝は久し振りの良い天気で気持ち良く、自転車で駅まで行きました。 モクモクとした雲がとっても気持ちよくて、少し空を見上げていました。空気も清清しくて身体全身で気持ち良い朝でした。帰りは曇り。厚い雲の上…

4月最初の空模様

4月に入って、すっきりしない天気が続く札幌です。外を歩く時はいつも雨かみぞれの寒い日々です。 そんな中で、ほんの少しでも晴れ間が見えて陽が当たると、すごく暖かく感じて気持ちも上がります。 毎日天気が良いと、自転車で駅まで行けるのにな。なんて思…