2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

微かな

昨日の夕空 好きな場所。 此処で見上げる空は とても広く感じる すごく好き。 可愛いくて元気な雲。 ポップコーンみたい。 昨日に続き 暑い日。 曇り空の切れ間から 時々 陽が射して 空気は 湿った匂い。 風はほとんど吹いていなくて 窓を開けている。 洗濯 …

近いけれど

その明るい場所に 触れたくて たとえ 届かなかったとしても そこを 見つける事が 出来ただけでも 私にとって大切なしあわせ。

曇り空

日曜日の夕空。 すごく すごく綺麗で見惚れていました。 好きな花。 オルラヤ。 去年の種がこぼれていたようで 咲いてくれていました。 今朝、見つけたの。 休みの月曜日。 いつもなら嬉しいけれど。。 ついていない時って とことん こんなだし。 こんなだか…

今年 初めての海。 ぼんやり眺めて 砂の上に手を置くと 温かくて。 みんなも 思い思いに海を楽しんでいて。 昨日の夜は 録画をしていた 幸せのレシピ を観た。 泣きそうになるくらい きゅんとした。

そういう時

今日は静かな小雨。 毎月一度は来る どうしようもなく悲しい。気持ち。 数日経てば また陽が射すから このまま過ごしている。 嫌な自分も 情けない自分も 人間だもんね 持っている。 思いっきり受け止めて 待つよ。

動物園

住む地域は晴れていたけれど ここに着いたら雨が降っていて 雷も大きく鳴っていて。 小降りになって雨雲の中に この切れ間から陽が射して なにもかも きらきらと綺麗で ♪マークが頭の上を泳ぐ。 もう古くからある食堂。 なんだか好き。 クリームソーダって書…

ゆらゆら

風が吹いて ゆらぐ

三日月を見上げながら

そっと 心配したり 心配してもらえたり そして いつまでも 笑い合えたら いいのに。

休みの朝。 良い天気。 住む町の朝は まだまだ 半袖で居ると 肌寒いから 上に一枚 羽織って 窓を開けて 外の空気を 肌と匂いで感じて きらきらとした葉と花を眺める。 温かいコーヒーを飲んで 連続ドラマの「おひさま」を観て 「もっと、早くに会いたかった…

ライラックの咲く頃に

毎日が早く過ぎていくように感じる この頃です。 運動会が終わって 明日から次女の修学旅行。 子供達の行事も次から次へといっぱい。 明日は晴れるかな。 今朝は曇り 庭に出たら 暖かな 雨上がりの空気の中に スズランの匂いが いっぱいに していて しあわせ…