2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

十月最後の日 夕方の空に 細く黄色い三日月 縁を想うけれど 堂々巡り “約束までに使う時間は どれほど大切なんだろう”という歌詞が 心に留まる 今までに無い忙しさの中に 身を置いて このひと月 いただいた優しさに救われている。 まだあともうひと月 頑張れ…

おもう

朝の庭に 薔薇の蕾と雨粒 忙しさの中 気がつけば 木々の葉の色も 足元の草の色も なんて綺麗に色づいている。 久し振りの更新になりました。 いつも訪れて下さるみなさん* ありがとう ございます* 仕事は相変わらずの忙しさで でも、それは私だけではなく 同…

桑田さんの歌を聴きながら

此のところ 朝の七時に家を出て 家に着くのは夜の七時 という毎日。 ほろり。くる日も ご飯を食べ終わったら もうすぐに夢の中。。 今日はせめて ほんの少しでも 心をほどいて過ごしたい* 図書館に本を返しにも行かなきゃ。。

先日の日曜日。 何十年か振りのプラネタリウム 満天の星空を静かな気持ちで 眺める。 昔、夕張の山の上の公園の少し手前で 同じような満天の星空の中に 2〜3分毎に流れる星を 見上げた日の事を 想い出す。 (もう少し間隔は長かったかも知れないけれど それく…

足音

日曜日の朝 とうとうストーブを焚く。 月曜日の朝 寒くて冷たい雨降り バスの中から 住む町の山に雪が被っているのを眺めた。 先週から引いた風邪が なかなか治らず ずっと鼻声。