2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

空に

夜中の三時に目が覚める 窓を開けると 澄んだ空に 輝く たくさんの星 朝、ふと見た空に 飛行機雲 思いがけずの ご褒美。

いつか

いつか、ここでキャンプをするんだ。と 楽しみを心に持つ。 写真で見るよりも ずっと ずっと 静かで穏やかで 心 洗われる場所。 夜に見上げる空の星を この場所で迎える朝を 朝に淹れるコーヒーを静かに待って ぼんやりと過ごす そんな事を想像する。

朝の庭

久し振りの 日曜日の休み。 天気も良く 清々しく過ごせている朝。 タイムの中に咲いていたコスモス。 なんて可愛いんだろう。 この家に以前住んでいた おじいちゃんが植えていた ピンク色の小菊も可愛らしく咲いていた。 朝の庭 癒されることがいっぱいで 大…

草花

午後から雨が降るというので 午前中のうちに買い物へ。 帰り道 公園の前で足を止める。 色々な想いが 行き交う中で ふと こころ柔らかくなれるもの。 寒いので暖かい飲み物と 甘い物が欲しいので チョコレート

せめて。。

前髪を少し切った。 元気な声を想い出して 明日の笑顔に会いに行く。 おやすみなさい。

太陽の下で

おはよう。 今日と明日は 滅多にない二連休。 今朝、息子が微熱と のどの痛みで 学校休む。 ありゃ。。 でも 天気が良いので 清清しく過ごしている。 大きい物を洗濯できるし。 後で DVDを借りて 図書館へ行って ホームセンターに行って 越冬するパンジーを…

笑顔

嬉しいけれど 想い出すと さみしくなる そんな時間を少し過ごしたら その笑顔に会えるね。

深呼吸

この川を渡って公園へ 昨日の休みに 久し振りに 。。今年初めての 好きな公園へ行ってきた。 広い空を ベンチに座って 存分に 眺めてきた。 草の匂いもいっぱい 吸い込んできた。 気になることのふたつ。 ひとつは昨日検査をして、結果 大丈夫だった。 もう…

心のまま

朝は陽が射して 雨粒 たくさんの庭の緑と花が きらきらと きゅん となるくらい綺麗で この中に居れることが すごく嬉しかった。 わたしには わたしの。 花びらの端と雨粒に 朝の陽が綺麗。

毛布

朝方に寒くて目が覚めるので 昨日は 毛布を出した。 肌に触れる毛布の温かさが すごく心地良い。 ふわっと温かい。 しあわせだ。 庭に ちいさな ちいさな 二ゲラが咲いていた。 一センチ位の。 ひゃー。って声が出る。 嬉しい。 雨降り。 月見は出来ないなぁ…

おはよう。と おやすみ。

すきな歌を すきなだけ すきな空を すきなだけ 一日に出来ることは限られているけれど 大切な人には おはよう。と おやすみ。は言いたい。とか ぼんやりと ひとり時間をほんの少しだけでも。とか そんなことを想った。

こんな時

行かなきゃいけない所へ まだ 行けずにいる。。 次から次へと 色んな事が起きて。 嫌になったり 悩んだり こんな時なのかな。。 せめて すきな歌を。 空を見上げる。 花を愛でる。

まだまだ

息子の寝顔に一粒の涙。 きゅんとなる。

沁みる

雨。 自転車に乗れないな。。 i Podに3曲入れる。 ドリカムと久保田利伸。

背筋を伸ばす

月のはじめ。 夜の10時でも 家の中は30℃もある暑さ。 口に入れたチョコレートが すぐにとける。