七夕の夕べ









































七月七日の七夕の夕べ。
(北海道は八月だけれど)
職場の先輩の家の前でみんなで焼肉を。


とっても綺麗な夕空で
夕焼けに染められた雲
三日月
そんな空の下で。


私も
チュウハイを一缶だけなら
時間をかけて飲めるようになって。


楽しく話しながら
仕事も人生も子育ても先輩の話を
聞いて
食べて飲んで
外での開放感も手伝って
楽しい ひととき。



人の話を聞くのが好きだなぁ。
と、しみじみと思う。






動画サイトでB'zの公式チャンネルが出来た。
さよなら傷だらけの日々よ
深い音に もう
「かっけぇーー!!」と声が出てしまう。
最初のころからずっとファンで
ちょっと離れた時期もあったけれど。
やっぱり かっこいい。
高校でバンドでギターを弾いている長女も
B'zが好き。
ミスチルのライブは外れてしまったけれど
B'zのライブもいつか一緒に行けたらいいなぁ。