心洗われる眺め















































昨日から職場では お盆の特別品のために多忙期に入りました。
家に着いたのは19時。
気持ちも体も疲れて
帰りのバスに揺られて
癒されたのは 目に触れた景色。


ただただ広い とうもろこし畑に
地平線の少し上に まるく眩しい沈む夕日。
私の住む町の大きな山並みが見渡せれて
夕日の色とピンクと薄い紫を混ぜ合わせたような
綺麗な
本当に綺麗な空の色。



今日は一日休み。
風がいっぱい部屋の中を
通り抜けて気持ちよい。
洗濯をいっぱいしたら 図書館へ行って
買い物をして
それから
ゆっくりと休みます。


明日からまた しばらく忙しく過ごすので。







来年は朝顔を植えたい。
白い朝顔


庭のコスモス。
嬉しいことに 今年は
白や濃い紫のが咲いてくれた。





8月10日



息子の10歳の誕生日。
サッカー代表の日韓戦をドームへ観に行った。
旦那さんと長女と息子と私の四人で。
次女は行かない。と言って留守番。
席はファミリー席で
一席千円という 有難い。
なのにゴールの少し斜め上の
思っていたよりも良い場所でした。


仕事が残業になってしまって
席に着いたときには 松田選手への黙とうのとき。


選手達の動きや速さ いろんな事が見れて
感じれた。
楽しく嬉しく元気を貰えた貴重な時間でした。