「苺みるく」と初出勤


今年も「苺みるく」作りました。小さな苺がお店に並ぶ頃。
皆大好きです。
ジャムを作りたいな。と思っていたのだけれど子供3人。口をそろえて「苺みるくがいい!!!」という事でジャムはまた次、作ってみよう。


さてさて、今日から初仕事でした。
実は、昨日はなかなか寝付けず、やっと寝れてもすぐ目が覚めて。。そんな事の繰り返しでした。
今日はチビ君もパジャマのままで「行きたくない」と泣いて泣き止まず、旦那さんにお願いして私は先に仕事へ向かいました。お迎えに行った時も元気のない顔と声で。。でも家に着いたらまたいつもの元気いっぱいのチビ君に戻り、お姉ちゃん達とワイワイ遊んでいます。
明日からは「泣かないで毎日保育園に行く」と宣言してくれましたが。ゆっくり頑張りたいです。


私の仕事も、覚えるまで大変だぁ。という気持ちです。でも皆さん、そうですよね。会社の人達は皆、とっても楽しくていいい人ばかりだったので、また明日からも「よっしゃー」と頑張ります。