子供の病気


夕方のすごい大粒の雨と雷。
その頃、病院で一番下の子が点滴をしていました。
保育園から電話が来て嘔吐と熱がある。との事。
午後から早退させてもらいました。
近くの病院は木曜日は午後休診のため、ちょっと遠くの病院まで自転車で行きました。
「どおしよう」なんて思っていたら、帰る頃には雨も止んでいて良かった。


処方箋薬局の前で濡れた自転車をティッシュで拭いていたら、薬剤師のお姉さんがタオルを持ってきてくれて
「良かったら使ってください」と柔らかく笑顔で言ってくれました。


明日も朝に病院に行って検査の後悪かったらもう一度点滴だそうです。
忙しい頃のおまけに忙しい週末。。。
気持ちが落ち着かないけれど、お休みです。
先生も「早くに治療して早く元気になりましょうね」と言ってくれました。
その言葉にとても嬉しかった。



またまた大粒の雨が降ってきました。そして雷も。
明日も雨のようです。