ささやかな癒しの時間







毎日、家に帰って来てすぐに庭に出て花を見るのが、とてもささやかですが癒しの時間です。
そっと咲いていた水色わすれな草。可愛いな。



    
苗を買った時はまだ蕾だった「イソトマ」もやっと一つ花が咲いていて嬉しい。



いつも立ち読みしていた「Ling karan」
今号は「働くおかあさん」の記事に惹かれて買いました。
その中に書かれていた言葉にとても気持ちが救われました。
「さまざまな人がさまざまな事情を抱えて生きているこの世界。ギリギリ、なんとかやりくりしながらの子育ての中で、必死に生きてきたことも、がむしゃらに働いた事も、すべては自分の宝になって還ってくる」


子育てだけではなく、色んなことにあてはまるな。と思います。
でも、がむしゃらに働いていても、いつもほんの少しでも気持ちのゆとりを持ちながら、楽しみを持ちながら
上手に大切に楽しく暮らしていきたいな。