のんびり日曜日


今日は午後から晴れてきた。
久し振りの青空。


庭への入り口の場所に いつの間にか こんなに「カタバミ」が いっぱいになっていた。
可愛いいし 嬉しい。
ハートの葉がいっぱい















そしたら、「オレガノケント」も花が咲いていた。
見づらいけれど 右側の方のオレガノに一つピンクの花が咲いています。
こういうのを見つけると やっぱり嬉しい。
気持ちがパァっと明るくなる。


ラベンダーはもう すっかり花が咲いていた。
花が咲く前に摘んで ポプリにしたかったのだけれど 遅かった。。
でも、多めに摘んで台所に飾りました。
そうしたら 風が吹くたびに ふわーっとラベンダーの香りがして癒されます。
洗濯物のカモミールのアップルグリーンのような香りと 台所ではラベンダーの香り
気持ち良くて こんな気持ちの時に日記って書きたくなるなぁ。って思った。












そうして見上げた空には ハートの形の雲が見えた。
ひゃーっ。
しあわせだ*