積丹の島武意海岸

******[]
昨日は 海水浴へ行ってきました。旦那さんのお友達家族4家族で。
積丹の 島武意海岸。札幌から車で2時間と少し。


山を登りきって そして反対側へ行くと この絶景。
透明度が高く 綺麗な海なのです。
そして 長くて 一段一段がとても高くて 辛い階段を下りて行きます。
降りるだけでも とても辛いので 帰りはもっと辛いのです。。
ふくらはぎと 太ももが痛いの。。でも上がる足を止めて休んでしまうと もう足が上がらないんじゃないか。と思う位足が重くなっていて。だから休まずに 一気に上がりました。
もう息が上がって 子供達に「普段 運動しないからだよ」と笑われてしまうほどでした。 
トイレも山の上にしかないので 大変です。。帰りまで我慢でした。(身体に悪いですね)












石だけなので こんなに透き通っています。
丁度 浪打際に大きな石があったので そこに座りながら 私は足だけ入って涼んでいました。
すごーーく気持ち良かったです。
















浅い所でしか遊ばない(笑)息子。プカプカ浮いて気持ち良さそうな次女。


帰りの辛い階段を上りきって この綺麗な眺めを見ると また来たいな。と思ってしまうのでした。


*******
*******
*******

帰りの車の中から眺めた景色。
夕日色の海と空。
最近、陽が沈むのが早くなってきたな。と思うのでした。


車の中の音楽は サザンと絢香ミスチルでした。

そして今も ブログを書きながら聴いているのはサザンの「希望の轍」昨日車から
CDをおろして家の中でも聴いています。
特に思い出の曲という訳ではないのだけれど メロディ聴くと きゅんとなります。