全道大会


****


昨日は 長女の吹奏楽コンクール全道大会でした。
最初の方の演奏のため 朝4時半に家を出て学校へ行きました。
そして、コンクールの会場は 前回と同じ kitaraホール。


娘たちの学校の演奏になったら 胸がいっぱいで涙が溢れてきました。
色々な想いが ぐるぐるなのでした。


結果は金賞*
でも その先の東日本大会へは行けず。
残念だけれど でも・・でも 
先生も 子供達も ずっと金賞を夢に頑張ってきたので 
みんな 笑顔で喜んだそうです。
その先への夢も 少なからずは持っていたとは思うけれど
何かしら理由を見つけて 前向きな事を言っていた娘の笑顔は80%だったけれど
本当に がんばった。


そして、私も娘も 今の顧問の先生に ずーっとこの学校に居て欲しい。と願っているのです。


そして、東日本大会へのきっぷを手にした学校は3校。
私の昔からのお友達の娘ちゃんの学校なのです。
おめでとう!!!
私も演奏 聴いたけれど  すごく音がしっかりしていて 素晴らしい演奏でした。


身体に気を付けて 頑張ってね!!!
応援しているよ。