小樽へ ちいさな旅



今日は 先日 計画した小樽への「ちいさな一人旅」の日。
私の住む町からJRで30分弱で行けます。
銭函から小樽まで眺める景色は 海。
すぐ側に線路があるのです。






海を眺めながら 気持ちはだんだん 柔らかくなっていきます。























       小樽駅のホームにランプ。

       きれいです。
















カトリック富岡教会。
山側にあります。

ここに着くまでに 方向音痴の私は すごく時間がかかりました。
変な場所で枝道に入ってしまったため 行く先々が袋小路になっていて 何度も引き返す。。笑







そしてこの次には ずーっと行きたいと思っていたお店へ。
富岡教会から1本、道を変えて 更に山側へ歩いて10分弱で着きます。
それなのに ここでも又 変な道へ入ってしまい20分位 迷い歩いていました。。笑

Uguisさん。
お店にカフェが併設されていて お店の中はオーナーさんの手づくり家具等が展示・販売されています。
雑貨も少し置かれています。










カフェです。



栗のミルクティーをアイスでいただきました。
甘さが控えめで美味しかった*

窓側の席に座り 時々吹く涼しい風がとても気持ち良くて コーヒー豆を挽く音
静かな心地良い音楽
ゆっくりとした心地良い空気が流れていて 本当に癒されました。

先日買った「杉浦さやか」さんの本を持っていったので それを読みながら。









このグラス可愛かった。
小さい方。







また行きたいと思ったUguis。


こうやって 一軒ずつ自分の好きなお店が増えていくのが嬉しい。