山道ドライブ

朝里から定山渓へ抜ける山道。
朝里ダムを進んで札幌国際スキー場を降りて進むとさっぽろ湖がありました。
休憩所があり 下へ降りれたり 展望台へ上がり 上から眺めたり。
朝、陽が昇った頃 湖に映る景色はどんなだろう。 




















途中途中に、浅い小川があり 車を止めて 川釣りをしている人もいて
そんな眺めが のどかで静かで。。


熊に注意!!というような雰囲気の山中でしたが。。



車の中からの眺め


朝里方面の山道はとても急なカーブが多くて ちょっと怖かった。。


















また朝里へ戻り 朝里ダムへ。
オタルナイ湖と書いてありました。






水面に映っている雲の大きさを見ると 空が近いな。と実感。



















遠くに見えるは 石狩湾。


紅葉が見られる頃に     もう一度 来たいな。
すごく綺麗だろうな。


空気は すっかり秋の匂いがしていました。