現実逃避




今日は とても暖かい日和で ずっと行きたかった場所へ行って来ました。
北海道知事公館。一般開放されています。
道路を挟んで隣には道立近代美術館もあります。
紅葉狩りばかりの最近で 写真も紅葉の写真ばかりで。。。なんだかお恥ずかしい。


街の中にあるこの場所。
でも、敷地内はとても広くて 今は紅葉もとても綺麗で 犬のお散歩に来ている人も居たけれど
人は少なく 街の中とは思えない空気でした。 
ベンチに座りながら 現実逃避が出来ました。

本当は 雑貨屋さんや美術館の近くの喫茶店やお花屋さんにも行きたかったけれど 今日は時間がなくて行けなかった。












明日から また寒くなるらしいので もう今年は来れないかな!?
また 癒されに来たいな。
のんびりと。
この周辺の散策もしたいな。