そんな時は 空を見上げる

****


今日は中学校で長女の合唱コンクールを聴いて来た。
中学生の歌声は すごいな。
男の子の太くて強い声が印象的でした。
女の子は透明さに優しさが含まれた感じ。
次女の同級生のお母さんに偶然会った。びっくりして大きな声出ちゃった。。反省。。


明日は小学校の土曜参観。で学校へ。
旦那さんは仕事なので私一人で行って来る。


日曜日は親戚が来てくれる。


あれもしなきゃ。これもしなきゃ。で気忙しくて 
要領の悪い私は いっぱい いっぱい。


そんな中
今日は 暖かったので 午後から 庭の土を少し整えて やっと球根を植えました。
真っ黒になったけれど 土をいじっている時は好きな時間。落ち着きます。
来年の春が楽しみです。


鉢に球根を植えれなかったので 明日 学校から帰って来たらやろう。