子供達のこと














今日は午後から雪が降っています。
午前中は曇り空で、とても寒かった。
手袋を忘れて買い物へ行ったので 手は凍てつく様な冷たさだった。











次女が学校で描いた絵が、駅に展示されたので 見に行って来た。
地区の小学生の作品が展示されていた。
低学年の作品は やはり沢山の色が使われていて 温かくて可愛い。
親バカだけれど 次女の絵も「うん。綺麗だ。」
細かく描かれている所に 感動した。ウルウルです。


午後からは、長女の三者懇談の為 中学校へ。
今は、2年生だけれど 来年の受験の事を思うと ドキドキになる。
私が何を言っても駄目で 自分で決めて自分で気持ちを整えて 
目標を立てなければ駄目なんだよね。
でも、長女には焦りや目標がまだ見えない。。。


自分が中学生の時も そうだったな。。。
で、後悔した。。


どうすれば、長女に届くかな。。
大きな課題だ。