キラキラなこと

昨日の夕食後に長女の「アイスが食べたいなぁ」の声に 私も賛同し
家から3分くらいにあるコンビ二に行くことに。
次女が「お母さんは、子供に甘い所があるんだよねぇ。」って。(笑)


息子に「一緒に行こう」ってお願いして、二人で手を繋いで行って来た。
昨日は雲の無い青空だったので 夜空も星が沢山見えた。月も綺麗だった。


息子は、コンビニに売っている 何とかというカードが欲しい。と言った。200円の。
どうして欲しいのか?と聞くと
いつもの仲良しのお友達は二人とも持っていて 二人でカード交換したりして
自分も一緒に参加して遊びたかったらしい。


今まで こういう物はほとんど買ってあげた事がなかったのだけれど
ごくたまには こういう事も嬉しいよね。
買ってあげた。
嬉しそうで、家に帰って来てからもずーっと眺めている。


「このカードの中で強いのはどのカード?」とか色々質問すると
嬉しそうに答えてくれる。
子供にとっては、キラキラなのだよね。


夜に、コンビニに デザートなど買いに行くのは 
私には 新鮮で なんだか楽しかった。
息子にとっても 思いがけずの嬉しい出来事で、
ごくごく たまに こういう細やかな特別な事。っていいな。と思った夜でした。



そうして、息子と旦那さんが寝た後、中2の長女と小6の次女と41歳の私の3人は
芸能人で格好よい人を 言いあっこしていたのでした。(笑)





先日見つけた可愛いもの。
うっすらと雪がかぶっていて 
その姿が クッキーのように見える。
六花亭のお菓子の「雪やこんこ」にも見えるなぁ。