入学式

午後から次女の中学の入学式。
朝から、いや昨日から なんだか私が緊張していて 落ち着かない。
好きな曲を聴いて気持ちを落ち着かせていた。



なかなか娘の制服姿も似合っている。
でも1サイズ大きめのを買ったので ジャケットの丈が長い。
卒業する頃は 丁度良くなっているのかなぁ。。なんて思う。



クラスは、一番の仲良しさんとは一緒になれなかった。。
でも、長女が「1年が終わる頃には 大好きなクラスになっているよ!!」って。
そういえば 「先生も皆も楽しくて 今のクラス大好きだから2年生でクラス替えしたくない」って言っていたのを思い出した。
そんな風に思える、クラスになれたらいいね。