またね。

今日は、図書館へ本を返しに行ってから
少し足を延ばしたら
遅咲きの桜が公園の周りに咲いていて
風は強いけれど 良い天気で
あまりにも桜が綺麗で 桜人になっていたら
お買い物帰りの 初めて会うおばさんに出会って
桜の話で立ち話をしていたら
「そこに座ろうか」って。
桜の木の下にベンチがあった。


とても優しい笑顔の人。
心の中の優しさが滲み出ているような。


朝に、早起きしてコーヒーを飲むのが好きって。


帰り際に「またね。」って言ったら
「うん。またね。」って。
「ありがとうね。」ってまた私が言ったら
「うん。」って。優しい笑顔で。





桜の木の下の水溜りと木漏れ日があまりにも綺麗だったので。















































家に着いてから 
少し庭の花を摘んだ。
それぞれの場所に活ける前に とりあえずまとめて一つの花器に挿しておいたら
なんだか贅沢な気持ち。


花屋みたいだぁ。