今日のおやつは、今年初の 茹でとうきび
北海道産ので 粒も大きい。
子供達よりも先に食べちゃった。



長女が「今年は 扇風機なるべく使わないようにする。ささやかだけどエコ。」
と言った。
私も賛成。
幸い、今の家は風の通りも良く 北海道は朝、晩は気温も低くなる。
無理せず続けよう。



私は、出産後 お酒が飲めなくなってしまった。
コップに3分の1位の量でも 真っ赤になって 慢性の蕁麻疹が出てきて
身体が痒くなってしまう。。
でも、どうしてビールのCMは あんなに美味しそうに見えるのだろう。

暑い夏に飲んで美味しいのは 冷たい水。かな。
ああ、今年も 羊蹄の湧き水を汲みに行きたいな。


そうそう、中居君と水川あさみちゃんのチョコレートのCMも、とっても食べたくなる。
マカダミアチョコ編の「ン〜ン〜」って口を押さえる仕草が、とっても可愛い。