熊 出没注意!!



昨日は、雲のかかった山道を通った。
霧の中の 葉の水滴の透明度がとても高いように思うのは 気のせいかな!?



その後、行ってみたかった滝のある場所へ。
家からすぐの山の中にあります。
熊出没注意の掲示がありました。2ヶ月前に足跡や糞があったそう。。。
どうか、熊に会いません様に。と祈りながら。。


**********




緑の中を 笹の笛を吹きながら
大きな大きなかたつむりを発見したり 
沢山の蚊を避けながら
野鳥の声や 川の水の流れる音を聞いて
寄り道しながら歩きました。








小さな紫陽花も一輪咲いていた。
初めて見る黄色の花も。



名所とされている滝を探せれなかったけれど
もう一つ 近くの場所に別の滝があり
そこは、川釣りを愉しむ人もいるそうで 今度はそちらの方へ行きたいけれど
やっぱり。。熊が怖いかな。。
そんなに深い山の中では 無かったのだけれど。。


でも、マイナスイオンたっぷりで 冷たい空気の中を歩くのは
やっぱり好きです。