自転車に乗れた日




昨日の夕方、日が落ちそうになる頃 、空が綺麗な色だったので
自転車で息子と二人で 広く大きく眺められる場所まで散歩に行った。
ずんずんと走ると 気がついたら二つ隣駅の方まで来ていて
小高い公園に到着して 綺麗な空に見とれて 息子は遊具で遊んで楽しんだ。


あっという間に 日は沈んでいく。

昨日まで小2の息子は自転車に乗れなくて 昨日のこの夕空を眺めに行った時も
私の自転車の後ろに乗せて行ったのです。


今日は、小学校の開校記念日でお休み。
昼前に私一人で買い物へ行って帰ってきたら
家の前を涼しい顔をして自転車に乗って、友達と一緒に息子がいた。
友達に「進んだらペダルをこげ!!」と言われてすぐ乗れるようになったとか。
去年の春先、1時間掛けて練習しても乗れなかったのに
こんなに あっさりと乗れてしまうとは。。。


「カレンダーに"自転車に乗れた日"と書いておいて」と頼まれました。笑