クリア

長女に、去年のクリスマス ipod nano を贈ったので
普通のipod をお下がりで貰って
でも、ずっとそのまま使わずにいて
つい先日
やっと
娘に曲を入れてもらって聴いています。


庭で花の手入れをしながら
ipod で音楽を聴いていたら
外で聴いたら 音にすごく透明感があるようで
気持ちも上がって
いつもより庭仕事も楽しかった。








それで
昨日の夕べに買い物へ行く時にも
音を小さくして聴きながら行ったら
飛行機の音がして
見上げたら
その眺めと聴いていた曲が 
心に深く感じて
しばらく空を見上げていたのです。















買い物が終わって 入り口近くまで行くと
雨の匂いがして
えっ。って
外に出たら 西の空には
沈む夕日がオレンジに染まっていたのに
反対側は雨が降って
少し濡れて帰りました。


家の近くで虹が見えた。




                                微かな虹 見えますか?