新しい年 こんにちは。






















































新しい年の始まり
こんにちは。



年末は大晦日も仕事。
にこやかに 晴れやかに
「良いお年を」と言葉を交わして仕事を終えて
夜は いっぱい食べて笑って
眠さで ぼんやりとカウントダウン。


元旦は 私の実家へ。
いつものように 温かく過ごせた一日。


二日からまた仕事。
でも雪の止んだばかりの澄んだ景色が
真っ直ぐな大きな川沿いの木々も
その向こうの大きな公園のたくさんの木々も
何もかもが 真白で
その眺めが幻想的で綺麗で
心が本当に打たれました。
この時間に此処に居る人達だけの
ご褒美のよう。




みなさま。
いつも のんびりな ちいさなこの場所へ
遊びに来てくださって
心から ありがとう*ございます。


毎年 同じ言葉ですが
この一年が
温かで健やかでありますように。
願いを込めて。